見出し画像

私服の制服化を目指して(2021夏)

「よりシンプルに、より良く。」

そして物は少ない方が楽かなと思います。

決して服を沢山もっている事を否定しているわけではありません。私にとって服は清潔感があればそれで良いと思っています。また、服で悩む時間を他の事に使いたいなと感じているので、制服化にたどり着きました。

今回は私が現在ヘビロテしているもの達を紹介していこうと思います。

それではいきましょう。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

1500円には見えないくらいコスパ良いです。今流行りのビッグシルエットも相まってめちゃくちゃ着ています。

カラーはどれにするか問題

カラー展開が多いのも強みです。私の場合は白が黒ですね。理由としては、この2色は何にでも合わせやすいからです。

デメリットとしては、首元がヨレやすいかなと思います。ただ1500円ですので、ワンシーズンで買い替えても全然家計に優しいです。

画像1


画像2

スマートアンクルパンツ(ウルトラストレッチ・丈標準65.5~71.5cm)

ウルトラストレッチなので、良く動く時などに重宝します。一言で言うなら「超キレイ目なジャージ」です。とは言え、ジャージに見えないので、オススメです。

スマートアンクルパンツ2WAYストレッチ(ウールライク・丈標準64.5~70.5cm)

かなりキレイ目にいきたいなら個人的にはこれです。ウールライクなので、仕事着としてもいけると思います。

仕事柄スーツを着るのですが、いいスラックスにチョークが付いてしまうと凹んでしまうので、専らこれを仕事でも履いています。

オンでもオフでも使える。たまらないです。

[イルビゾンテ] タオルハンカチ ハンドタオル 

シンプルなデザインにイルビゾンテのロゴが入っているだけですが、このシンプルさがとても好きです。

見る人が見たら「オッ!」となってくれる。そんな小物だと思います。

シックストックス −LINE(ライン)− ソックス メンズ レディース ビジネス 日本製 消臭 靴下 CHICSTOCKS 

基本的にはアンクル丈のパンツを履いています。ただ、これだとくるぶしのあたりが見えてしまいます。

靴下も黒でパンツと同系色にし、パンツと靴下の境目を曖昧にすることで足元がシュっとして見えるかなと思います。

横に入っているラインも遊び心があって好きです。

New Balance M1500PNV
(ニューバランス M1500PNV)
NAVY

私はNew balanceが大好き過ぎるので、その中からセレクト。M1500は小さなNと割と細身のシルエットが特徴です。New balanceでキレイ目に履きたい方にはオススメの一足です。

キーンUNEEK ユニーク

夏ならサンダルも履きたいですよね。サンダルならキーンのユニーク推しです。足全体をホールドしてくれるので、サンダル特有の小指ぶつける問題は解決してくれます。また、全体をホールドしているので歩きやすいです。見た目のサンダルの中では面白いデザインだと思います。カラー展開もたくさんあるので、足元で遊ぶのも良いかと思います。

[ニューバランス] スニーカー M1400 グレー 

これは、履き心地が良すぎて全人類にオススメしたい一足です。ただ、これにはネックが。

廃盤なんです。これ。

たまに、公式から出るのですがすぐに売り切れになるのでアンテナをビンビンに張らないと入手し難い一品です。

実際に着用すると


画像3


画像4

シンプルにモノクロはカッコいいなと思います。この年になって色物を着にくくなったのもありますが、大人っぽい服装になると自然に色が少なくなってくるのかなと今は思っています。

「よりシンプルに、より良く。」

この服装はこれからもアップデートしていく予定なので、良い服との出会いを続けていきたいと思います。

画像5

#夏服見てみて




この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?