見出し画像

ぽんの夢日記2023/10/25/07:30

和平は成った。

戦争は終わった。

私は、建造物Aに招かれた。

これまで苛烈な⚪︎し合いを続けてきた敵国Aの将軍と、食事を共にする。

いや、もう敵国ではないか。

認識を改めなければ。


ワインがグラスに注がれる。

鮮やかなピンク色だ。

現実離れした未知の色に感じられた。

血をイメージするものでなくて良かった。


先生Aは、こんな時に金勘定に必死だ。

いや、こんな時だからだろうか。

女性から手渡される書類に目を通し、あーでもない、こうでもない、と、ぶつぶつ呟いている。

「ああ、修繕費は加えておくべきだったな。今後はそうしよう。」

その一言だけは、はっきり聞こえてきた。

結局は、平和よりも金なのか。

先生Aともあろうお方が。


なんとも情けない世界。

虚しい。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。