見出し画像

ぽんの夢日記2024/07/04/06:42 恐怖の祭り

親戚一同で祭りの出店の準備をしていた。

会場は大きく、混雑する。

朝早くから会社に集まり、売り物を点検していく。


うちの従業員の参加者リストを、いとこが書いていた。

ものすごく適当で抜けがあったので、注意して書き直させた。

会場ではICカードで入場者が厳密にチェックされるからだ。

そのあたりのことをよく分かってないようだ。


お迎えのタクシーが来た。

現地は混雑する為、全員タクシーで会場に向かう。

私は後部座席に乗った。


まだ1人ぐらい乗れるので、タクシーは、バスのように他の会社に寄り道した。

だが、少し停車した後、そのままタクシーは現地に向かった。

何故誰も乗せなかったのだろう?

座席が広々としているので、こちらは助かったが。


その後、タクシーは、とても細い道に入っていった。

その道には、女性が何人か立っていた。

タクシーは、

何故か、平然と、女性を轢いた。


え? と、思った。

何をやってるんだ?

正気か?


そして思った。

これは、祭りで何かトラブルが起きて、被害者が出た時の為の身代わりなんだと。

事前に⚪︎しているんだと。


とても納得出来る答えではないのだが、何故か納得した。


タクシーの運転手も、一緒に乗っていた親戚も、何事もないかのように静かで、一言もしゃべらない。


タクシーは進んでいく。

恐怖の祭り会場へ。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。