見出し画像

ぽんの夢日記2024/02/26/06:42 過去

喫茶店でバイトした。

料理も作った。

カウンターだったので、お客さんと会話もした。

下ネタだった。

有名映画監督Aが、元はエッチな〇〇〇出身だったとか、そんな所から話が膨らんだ。


よくある話だ。


私のお気に入りの、くだらない低予算B級ホラー映画の監督が、

十年後に大監督になって大作を作っているのを見るて、

ああ、株も人もおんなじなんだなあ、と思ったものだ。

出発点や、過去の歴史が、美しくなくてもいいじゃないか。

今が大事。

そして、未来を読む力が大事。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。