見出し画像

嫁に感謝!!

20代後半の頃、3年近くお付き合いしていた同い年の彼女がいました。当時、私はダンサー兼ダンススタジオのマネージャーであり、世間一般で考えると珍しい仕事だったかもしれません。

そろそろ彼女の誕生日

どこへ行きたいか聞くと、突然別れ話になりました😅

彼女曰く
・30歳までに結婚したい
・お付き合いなら良かったが、結婚は考えられない
・将来性がない
・坊主でヒゲ生やしている社会人なんて居ない
・そんな人は親に紹介できない
・安定した仕事、願わくば公務員や上場企業で働いて欲しい
・このまま付き合っても結婚するつもりはないので別れて欲しい

彼女の意見を聞き入れて、
あっさりお別れすることになりました。

今まで仲良くやってたのにね〜
こんな言われ方してしまったら無理ですわ。

彼女なりに悩んでいただろうし。
仕方ないですね😅


捨てる神あれば拾う神あり


色々ありまして、今の嫁さんと結婚しました。

勢いで会社を辞めてしまったとき
「あなたならもっとやれる。
 もっと評価される仕事があるから!」

嫁さんは怒ることなく、
前向きなコメントをくれました。
転職活動でも嫁さんの意見に従いました。


今は。


髪の毛を生やして、ヒゲを剃り、
スーツを着て、上場企業で働いています。

皮肉にも、
フラれた彼女の条件を多少満たしている状態です。

先日、このことを嫁さんと話しました。

嫁さん
「仕事や見た目で判断せず
 あなたの人間性を信じた」

「見る目がない彼女を選ぶより
 私を選んで正解だっただろう!?」

「私と結婚したんだから
 あなたもそこそこ見る目があるな🤗」

今の生活も仕事も人生も
全て嫁さんのおかげで成り立っています。

嫁さんと結婚して本当に良かった!

これからも嫁さんと結婚したことを
後悔することはないでしょう♪

※この記事を
 嫁さんが読んでくれることを期待する😏

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!