見出し画像

習慣化を目指すあなたにおすすめの本&アプリ

こんにちは。美絢です😊

あなたには、習慣化したいことはありますか?

もしくは、今まで習慣化しようと思ったものの、挫折してしまった経験はありませんか?

私は、どちらも「あります」(笑)

私が今まで習慣化したいと思って挫折したものは、読書、日記、手帳、筋トレ、ヨガ・・・等々、こまごましたものも含めれば、たくさんあります。最初は「続けるぞ!!✨🔥」とやる気に満ちているものの、いつのまにかやらなくなることが多いです(´;ω;`)

しかし!今回ご紹介する本を読み、アプリを活用したら!

◎本を読む習慣がついた

◎手帳を書く習慣がついた

◎ヨガの習慣がついた

◎自炊の習慣がついた

など、今までまったく習慣づけられなかったことが、挫折せずに続けられています。自分でも驚きです!!

私は決して意志が強いわけではありません(笑)

ただ、本を読んで習慣化に必要なことを知って、

アプリを活用しただけです✨


では、ご紹介します

①短期間で〝よい習慣〟が身につき、人生が思い通りになる! 超習慣術 
メンタリストDaiGo (著)


②みんちゃれ

課金しなくても、無料で1つのグループに参加できます◎

私は1か月間の無料体験プランで同時に5つのグループに参加してみましたが、5種類一気に習慣づけるのはなかなか大変でした('◇')ゞ 最初は習慣づけたいことを1つ決めて、それに集中して始めてみるのがおススメです✨


最後に

この2つを活用すれば、習慣化がしやすくなります✨

参考になれば幸いです😊

みなさんの「おすすめの習慣」や、「習慣づけるために工夫していること」があれば、ぜひコメントで教えてください✨

いただいたサポートは、日々の学び代に使わせていただきます✨