見出し画像

クリスマスは意識してないけど。

みなさんはクリスマスの予定がありますか?

私はクリスマスだから何かするということはありません。


子どもの頃のクリスマスプレゼントは長男小5、次男小2、私年長のタイミングで同時になくなりました。

物欲があまりなかったですし、サンタを信じる心も薄かったので、クリスマスツリーを飾るくらいで楽しかった記憶があります。

今年のクリスマスも大した意識はありませんが、人生で初めて本の予約注文をしました。

その本がたまたまクリスマス前後に届く予定になっています。


聞く、伝える、考える。
~私がサッカーから学び 人を育てる上で貫いたこと~

著者:今西和男

出典:Amazon

仕事の関係で関わりのある方に、「ぜひ読んでほしい!」と言われ、興味のある内容でもあったのですぐに予約しました。

スポーツを通じて学べることは多いなと思うと同時に、どの分野であってもよく考え、行動すれば学びがついてくるのだろうと考えました。

学生スポーツを変えたいと歩み始めて16年ですが、「まだまだ」と思うことばかりです。

これから先、軸をぶらすことなく歩みを進めていけば、「まだまだだけど」に変化していくのでしょうか。


正直未来はわかりません。

それでも、『学生スポーツ』にこだわって進みたいです。


自分へのクリスマスプレゼントとして、最高のプレゼントになりそうです。


みなさんにとって、心があたたまるような日でありますように。





▼Pomu official channel▼

Website:

Instagram:

https://www.instagram.com/pomu_2020/

Online salon: BaStep

Podcasts: なにも得られない15分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?