見出し画像

歩夢の木

歩夢も2年目に入りました。

1年目は「はじめて」だらけで、「今できることをやってみよう」という思いが強かったように感じます。
2年目も「はじめて」に関しては相変わらずですが、自分のやりたいことを少し先まで考え、「やりたいを実現するために今これをしよう」と行動することが増えてきました。

「今」を大切に、「先」の楽しみも見据えて。

さて、このタイミングでなぜホームページをリニューアルしたのかをお話ししたいと思います。

ざっくり言うと、徐々に活動の幅が広がり、自身の活動スタイルとは少し違ったものに感じだしたためです。

最初のホームページは、パーソナルトレーニングとジムがあるログハウスの感じをメインに作成したものでした。
愛着はもちろんありましたし、1年目の自分にとってはスタイルに合っていたと思います。


少し細かくお話しします。

ホームページのアドレスは、「 https://www.pomu-tree.com 」こちらです。
「pomu-tree?」

歩夢の木

「歩夢の木」
歩夢の木は、名前の由来になった家族がいなくなった春に植えた桜の木です。
(記事:歩夢の由来

腰ほどだった木は、見上げるほどに成長しました。

根を張り、幹とたくさんの枝、そして枝の先には葉と芽をつけ、花を咲かせる。
歩夢がそんな場に成長できればと思い、「pomu-tree」にしました。

新しいホームページのコンセプトは3つあります。

1.最初のイラストは「歩夢の木」
ー木とともに成長できるように

2.色は少なく
ーこれからたくさんの色に触れられるように

3.余白を楽しむ
ーこころや時間のゆとりに繋がるように

高校

このホームページは、私の想いの詰まったものになったかなと思います。
本来プロの方に依頼する内容なのだと思いますが、自身の想いをイラストやレイアウトから表現したかったので、すべて自分で作成しました。

まだ準備中のページもありますが、想いを伝えるひとつの場として自分のペースで更新していきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

モノクロアイコン


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?