見出し画像

気になったもの

最近色々と調べている中で、気になったものをここでまとめてご紹介したいと思います。

植物・園芸に関するものばかりです。


これは一体何

3月頃から色々な植物を育て始めようと計画をしており、植物や園芸に関する様々なアイテムを通販サイトでチェックしたりしています。

しかしその中でも「これは何なのだろう......」と思うものがよく出てきます。
そのアイテムをここでご紹介します。

一般的には「そんなものも知らなかったのか......」なアイテムは多いと思いますが、私的には初めて見たものばかりでした。


プランター

まず一つ目はプランターについてです。
こちらを見たことはありますか。

再生紙で作られたもので、プランターに移すまでの期間に使う簡易型のポットなのだそう。分解性が備えてあるようです。
ポットに植えたまま土に直接植め込んでしまえば、数年かけて自然に土に還るそうですよ。

これだけでも驚きでしたが、もっと驚いたのはこちら。

こちらも土に還りやすいプランターなのだそうです。

このしっかりしてそうな素材が!?
と思い何度も疑っていましたが、このプランターの断面図を載せている写真があり、見たところちょっと納得しました。

なぜこの商品に辿り着いたのかはわかりませんが、おそらく近年だとこのようなエコ素材がいいという傾向があるのだと思います。だから上位に出てきていたのではないかと。

私もできればエコ素材のそういったプランターを使いたいところです。
何といっても、傷んできても処分方法に困らないという点が魅力的です。


台車か何か

amazonを開いていた時に視界に入ったものがありました。
パッと見ただけでは何かまったくわかりませんでした。
それがこちら。

何かわかりますか?
これ、座って作業をするための台(椅子)なのだそうです。

確かに、私も今年の元日になぜか気合を入れて2~3時間作業をしてしまったのですが(農家でも何でもない素人なのに)その日の夜には背中を中心に筋肉痛に襲われていました。

これに座って作業をすると楽かもしれません。
意外と様々なメーカーから同様の商品が展開されているようだったので、庭でよく作業をする方や、作業をしているご家族の方などがいらっしゃるようであればプレゼントに渡してもよさそうです。

私のように見たことがない人間からしてみれば「何これ?」と言うとは思いますが。


紫外線対策

こちらは「何これ?」なアイテムではありませんが、欲しいと思ったものでした。

紫外線対策ができる帽子。

顔を充分に覆うほどつばの広い帽子に、鼻から下、サイドまで隠してしまうフル装備。

植物は育てたいですが私自身は紫外線を浴びたくないので、これはいいアイテムです。

ただこの格好でウロウロしていると怪しまれそうなので、(過去に中学生に街中で挨拶をされたことがある※怪しい人を見かけたら挨拶をするそうです)ほどほどにしておこうかなといったところです......。






次の記事⇒ セージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?