見出し画像

面白そうだなと思った作品

私は今まで日本のアニメをきちんと観たことがありませんでした。

というのも1話目は観てみるのですが、なかなか話の中に入り込めないという悩みを抱えがちだったのです。

ですが今回、1話目から「とても面白そう」。と思えたアニメが見つかったので、そのことについてお話ししたいと思います。


立続けにおすすめされた

「アニメを観てみようと思う」。と周りの人に申し出た際におすすめされたアニメタイトルが
コードギアス 反逆のルルーシュです。

私は戦闘ものの作品については特に「話の中に入り込めない」。という悩みを抱えていたのですが、コードギアス 反逆のルルーシュの1話目を観てみたところ、ほぼ初めてといっていいほど話の中に入り込めたのです。

嬉しい。


面白いと思ったポイント

※ほぼネタバレは含みませんが、真っ白な状態で観たいと考えている方はここからは読むのをお控え下さい。

面白いと思ったポイントを3つ挙げると

・主人公の考えが自分と重なるものがあった
・C.C.とクロヴィス・ラ・ブリタニアが気になる
・テンポが良い


この3つです。

主人公が「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」と言いますが、私も昔はそのようなことを考えていたので(最近は少々薄れている)とても話に入り込みやすかったです。

C.C.とクロヴィス・ラ・ブリタニアの2人が美しくて、特にクロヴィス・ラ・ブリタニアは落ち着いた雰囲気を醸し出しており、とても気になりました。
観ていく中で、お気に入りのキャラはまた変化していくと思います。

稀に難しい話が延々と続く作品もありますが、この作品については非常に話がわかりやすく、テンポの良さも魅力だと感じました。


説明されていたこと

「これ以上のアニメは無い。気になる点をひとつ挙げるならば、長い」。とおすすめしてくれた人(男性)には前もって聞いていました。

あと「主人公が一番好き」。と話すものだから、そんなに良い人なのかと聞くと「正直そんなに良い人ではないけれど、それでも主人公が一番かっこいいから好き」。と言っていました。

必ずしもいい人であるから好きになるとは限らないという部分で、キャラへの愛が感じられました。

「あと、C.C.が可愛い」。とのこと。
私もあの1話の短時間でC.C.のことがとても気になったので、本当にそう思います。


「撃っていいのは撃たれる覚悟のある奴だけだ」についてですが、こういった思考の類でいくと、
私の場合は
「目的を確実に得るためには全ての敵を撃ち落とす」がコンセプトのような人間だったので、(何度も言いますが今は薄れているので大丈夫です)
スイッチが入ってしまった主人公のルルーシュ・ランペルージが今後どうなっていくのかということがとても気になります。





次の記事⇒ 料理が1時間出て来ないメルヘンカフェ


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?