見出し画像

同じ悩みの人に届くといいな。はじめましてぽりうれたんです。

みなさんはじめまして。ぽりうれたん(仮名)と言います。

noteをはじめてみましたよっということで、まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。

ぽりうれたんは27歳の機械系メーカーに勤める社会人です。就職して丸三年が経ちますが、色々あって今年の年明けから休職中です。何があったかというと、軽いうつ病にかかってしまったんですね。精神科で心理検査などをしてたくさん調べてもらったら、それに加えて、社交不安障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の診断がくだり、ASD(自閉スペクトラム症)の傾向もあるとのこと。

結局はこれらADHDなどの発達障害によって生き辛さを感じ、それが積もりに積もて、鬱を引き起こしたと。

現在は、治療の傍ら、支援センターに通って自分の障害・得意・不得意と向き合って、どのように働くべきかを模索しています。

このnoteは、発達障害を抱える同じような悩みを持った人に届いて欲しいです。そして私の体験したことやライフハックなどを共有して、生きていくためのささやかな手助けになれば良いなぁなんて思っています。

ぽりうれたん



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?