ぽりうれたん

いろんなことに興味があっていろんなことに興味がない。 27歳の会社員。軽度の鬱状態、社…

ぽりうれたん

いろんなことに興味があっていろんなことに興味がない。 27歳の会社員。軽度の鬱状態、社交不安障害、ADHD、ASD傾向。

最近の記事

コンサータ日記④(7/29)

朝食後(7時半頃)服用。日中はそこそこ高い集中力があったが、初めて飲んだ時に比べると効果が薄い気がする。特に副作用、離脱症状はない。

    • コンサータ日記③7/28

      今日は服薬なし。特に離脱症状なし。この間の土日にぐったりしたのは、疲れていたからなようだ。ただ、前日の面談でストレスを感じたのか精神的に非常に不安定。

      • コンサータ日記②7/27

        朝食後(7時半頃)18mg服用。服用3回目。 服用前は前日に引き続き疲労感があったものの、服用してからは疲れが気にならなくなる。 服用後はおそらく30分以内に効果があらわれるようだ。 お昼頃から身体がほてる感じがあり、体温を測ったら37.0℃と、いつもより少し高い。集中力はよく続き、面談前にも関わらず不安感もあまりない。 面談中16時頃に極々僅かであるが頭痛がしたのと、若干ではあるが集中が途切れる気がした。また、疲労感もやや感じられた(面談というストレスがかかる場面があったの

        • コンサータ日記’7/23~

          1日目(7/23)コンサータ服薬初日(18㎎)。飲む前は少し不安(ストラテラで副作用が出たこともあり、コンサータの副作用も気になっていた)。朝食後(7時半頃)に服用飲んでみると少し心拍数が上がったが、そこまで気にするレベルではない。集中力はかなり高まったようで、一心不乱にレポート課題を進めることができた(家でこれほど集中して作業できたことはない)。高い集中力はおそらく夜まで続いていたと思う。副作用にあるような食欲不振や不眠は、私には服用初日には特に見られない。 2日目(7/

        コンサータ日記④(7/29)

          精神科を受診するまでの経緯

          どうもぽりうれたんです。この記事では私がどういった経緯で精神科を受診したのかを記したいと思います。 この記事で伝えたいことは何かというと「自分と他人を比べる必要はない」ということと「自分の心に耳を傾けて心が完全に壊れてしまう前にひと休みしましょう」ということです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、以下に受診までの私の体験したことを書いたので興味がある方はご覧になってください。 ~精神科を受診するまで~ 2019年の12月中頃のお話になります。私は入社して3年

          精神科を受診するまでの経緯

          同じ悩みの人に届くといいな。はじめましてぽりうれたんです。

          みなさんはじめまして。ぽりうれたん(仮名)と言います。 noteをはじめてみましたよっということで、まずは簡単に自己紹介をしたいと思います。 ぽりうれたんは27歳の機械系メーカーに勤める社会人です。就職して丸三年が経ちますが、色々あって今年の年明けから休職中です。何があったかというと、軽いうつ病にかかってしまったんですね。精神科で心理検査などをしてたくさん調べてもらったら、それに加えて、社交不安障害、ADHD(注意欠陥・多動性障害)の診断がくだり、ASD(自閉スペクトラム

          同じ悩みの人に届くといいな。はじめましてぽりうれたんです。