コンサータ日記’7/23~

1日目(7/23)

コンサータ服薬初日(18㎎)。飲む前は少し不安(ストラテラで副作用が出たこともあり、コンサータの副作用も気になっていた)。朝食後(7時半頃)に服用飲んでみると少し心拍数が上がったが、そこまで気にするレベルではない。集中力はかなり高まったようで、一心不乱にレポート課題を進めることができた(家でこれほど集中して作業できたことはない)。高い集中力はおそらく夜まで続いていたと思う。副作用にあるような食欲不振や不眠は、私には服用初日には特に見られない。

2日目(7/24)

初日と同様、朝食後(7時半頃)に服用。服用後に若干心拍数が上がったが、すぐにおさまる。服用後は集中力が高まり、前日に引き続き課題を進めた。リビングでテレビをつけた状態でも作業効率はたいして落ちない。レーポートを書くための調べものが楽しく感じる。副作用は今のところなし。

3日目(7/25)

本日はコンサータ服用なし。土日は飲まないことになっている。朝からやる気が起きない。レポート課題に取り組んではみたが30分と続かない。服用中との差がすごい、というか、服用前よりも不注意や多動が目立つ気がする。終始眠く、ボーっとした1日だった。かろうじてジムには行けた。

4日目(7/26)

本日もコンサータ服用なし。朝から体が重い。ジムの疲労かコンサータの離脱作用?なのかは分からない。ごろごろして過ごした。課題をする必要があるが、手につかない。ほかのことをしてしまう。課題をしたのは結局夜、ギリギリになってから。いつもより先延ばし傾向が強いく出ている気がする。

服用初日~4日間過ごしてみて

服用すると確かに集中力が上がった。目立った副作用はなく、飲んだ日に離脱症状が起きることも今のところはない。ただ、服用しない日は、見かけ上ひどく感じているだけかもしれないが、頭の中がいつもより多動で、集中力も全くなく、だらしない1日を過ごすこととなる。明日からまた服用なのでもう少し様子を見ようと思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?