見出し画像

やる気をどんだけ浴びせても人はそんなに変われない

こんにちは、polyphenです。

皆さんの身近にいつもやる気に溢れて周りを引っ張っていくような人居ますか?

はーい!居ますー!絶賛、勢いに引っ張られ過ぎてやや置いてけぼり状態になってますー!

ってことで、そーなんですよ。

凄くやる気もあるし、人も良い人なんです。
なんなら、

「一緒にやりましょ!頑張りましょ!」

と声を掛けてくれる明るい人なんですが

僕はそこまで明るくなれないです、、、
ただ勢いに圧倒されております、、、
そこまで頑張る気力が出ないんです、、、

でも、話してる時は僕も
「良いですね!やりましょ!」
と精一杯の笑顔で返事をしているんです。でも気持ちがそこまで着いてこれてないので、それ以上の言葉が出てこないんですよね。

なんとも悲しいことに。

僕は元々テンション低めでもあるんですが、加えていつも気力もそこまで残ってないのでやる気のある人からの圧強め勢い強めの提案があると
「あー、そーですね、良いと思います、、( ˊᵕˋ ;)」
と顔が引きつって苦笑いになってしまい、ほとんどYESと言ってしまうんですよね。

まだ、数年前まではニコニコしたままでいくらか誤魔化せてたような気がするんですが、最近は表情筋がガチガチに固くなってしまったと思うくらいに顔が引きつっちゃって、顔を作れなくなってしまってるんです。

これが社会人ということなんですかね。


しかもこの前、後輩から「さっき○○さんのリハビリやってるとき顔死んでましたねww」
と言われてしまったんです、、

患者さんも凄く良い人で、自分としても楽しくやってる気がしてたのに顔が死んでるなんて、、

いよいよ、ヤバいかもしれない、、、

皆さんもこんな経験ありますか?

疲れが溜まってるのであれば、しっかりと食事睡眠を取ること。
ストレスが溜まってたり悩み事があるならば、何に対してストレス・悩みをかかえているのか原因を認識することが大事です
そしてすぐ解決出来ることは早急に対処し、時間のかかるものは解決するための手順を組み立て取り組めるとこから始めることをオススメします。

最後におすすめのもの載せておきます。良ければチェックしてみて下さい。
チルアウトはノンカフェインなので夜飲んでも安心です。
BARTHは入浴剤ですが、夏でも冬でもしっかり湯船に入ることでリラックス効果も得られると思うので良ければ使ってみてください。

どちらも僕も使ってて、結構オススメです!

それでは、ここまで見てくれてありがとうございます。良ければ他の話も見に来て下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?