見出し画像

子どもにカウンセリングとか抵抗あるよ・・・

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら


大切なおしらせ

ママの人生にも本気になる!

ママの笑顔で
家族を幸せにできる
内観コーチングセッションモニター様募集中

詳細はこちらをクリック


わが息子

実は心療内科通院を検討していた時期があります。


その時の母親としての想い

子どもにカウンセリングとか抵抗あるよ・・・

病院やカウンセリングを始めることで

もし、本人が傷ついたら?

誰かに何か言われるかもしれない。

自分で追い詰められちゃうかもしれない。


母親として

わたし一人でどうしたらいいかわからない。


でも、

誰に助けを求めたらいいかもわからない。


こんな風に考えていました。



いま、

不登校や引きこもりなど

おうちでお子さんの様子を見ていて

心配に感じているママは

もしかしたら似たような気持ちかもしれません。



1つ。

良かったら心に留めていただきたいこと。

それが、、、


母親のせいじゃない。

ママが自分を責めても、子供は喜ばない。


川上は、そう感じました。



わたし、

なんでもないことでも

自分を責めだすくらい、自分責め上手。

だから

自分のせいだと思った。



母親が情けないから。

頼りがいがないから。

親がしっかりしてないから。

子育て間違えちゃった?


こんなこと、思ってました。


でも、考えても苦しくなるだけ。

ママが自分を責めても

何も解決しない。

本当に、痛感しました。


だから

自分を責めるだけ責めたら

何ができるかを考えるようにしました。



子どもの気持ちが

楽になるために、何ができる?



これだけを考えて

わたしは、

カウンセリングやコーチングを学ぶ道に進みました。



あなたも勉強しよ♡ってことじゃありません。

学ぶだけが正解じゃないと思います。



大事なのは

いかに子どものこころに負担をかけず

子ども自身のこころが

ほんの少しでも楽になる結果を手にできるか?です。


だからこそ、

いま、川上はノートを通して

自分に向き合う方法をお伝えしてます。



不登校や思春期

反抗期の子どもの気持ちって

問題が複雑化していることもあります。


子ども本人の捉え方が

より、難しく考えてしまって

誰にも言えない気持ちを抱えていることも。



だからこそ

しっかり寄り添う。

子ども自身が信頼できる環境が必要だと考えます。



基本個別セッションで

不登校や反抗期などのお悩みの場合

事前にご相談いただいた場合は

無料で親子で参加も可能にしています。



ママが感じる

どうにかしてあげたい

助けてあげたい。笑顔になってほしい。

そのために

わたしはどうしたらいいの?

そんな気持ちに寄り添っていくのはもちろん♡



いきなり

病院やカウンセリングルームに通って

子どもにかかる負担が心配だからこそ

お子さんも

ママの姿を通して信頼していく。

こころを開いていく。



そして

適度な距離感のある

オンラインで出会った川上。



このような場所から

お子さんにとって身近な存在【ノート】で

無理なく自分に向き合う環境を作っていくようにサポートしています。


母親として

広い視点を持ち家族を守っている

そんな家族の中心であるあなたが



子どもにカウンセリングとか抵抗あるよ・・・



でも、誰か一緒に

わが子を支えてほしい。



こんな気持ちを感じている

その抵抗感を

勇気や根性だけで乗り越えるのって

わたしは、つらいすぎるよ!って思っています。



だから

忘れないでほしいです。


やり方は1つじゃありません。

選択肢は、まだまだあります。




スマホ1つで親子で自分に向き合ってみませんか?
そんなあなたはこちらをクリック



ご案内



内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください

#育児休暇 #育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観 #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?