見出し画像

うまくいかないときにほぼ100%で忘れていること

\内観×カウンセリング×コーチング/
思春期&反抗期&不登校でも

ノートひとつで親子関係激変♡


理想の家族時間を3か月で叶える

内観ノートセラピスト川上るい です

暗黒自己紹介はこちら


最近うまくいってないな


わたし、川上は

一人で空回りするの、上手(笑)



ワンオペ育児していた時も

ワーキングマザーしていた時も

旦那の不倫がわかったり

モラハラ始まったり

離婚して必死に仕事している時も


気を抜くと

一人で空回りし始めちゃう。



がんばってるのに

全然うまくいかない



毎日のご飯を作ったり

家計のやりくりを考えたり

子どもの学校や宿題のサポートしたり

私自身の仕事の準備をしたり



とにかく必死。

目の前。

足元の生活を守ることに必死。



でも、必死だからこそ

例えば・・・

本当は子供が寂しいなって思ってる

そんなサインがあったのに

ママとして全然気づけなかった



気づいた瞬間

自己嫌悪


ガーーーーーんっ



こんなこと

数えられないほど頻繁にあった。



そんな自分が

正直、嫌いだった。



そんな自分を変えたくて

心理学や引き寄せの法則

量子力学や脳科学など

スピリチュアルやマインド系を学び始めた。



学んだ今、思うのは


うまくいっていないとき

ほぼ100%

忘れていることがある



それが

じぶんと向き合うこと



うまくいっていないとき

空回りしているときって

超必死



必死すぎるからこそ

冷静に考えられなくなっていて

何が問題なのか?

何を気にしているのか?

どうなりたいのか?


具体的じゃないことが多すぎるんです。



だからね

具体的にする

細分化する


これって、本当に大事。



仕事じゃなくても、大事ですよ。


むしろ

大事な家族の

こころの健康を守ることに直結するからこそ



プライベートの

子育てや家事、妻業などこそ

めちゃくちゃ細かく細分化して

具体的にしていく

ってめっちゃ大事。


具体化したうえで


例えば・・・

徹底的に食費管理して節約することが

うれしい、楽しいし、家族の幸せにつながるという道を選ぶこともできる

大まかに食費管理をして

キツキツの節約モードにしないで

ゆとりを大事にしていくことこそ楽しさ、幸せを感じる道を選ぶこともできる。



悩みや気になっていること

具体的にしないと

どうしたいかを選ぶこともできない


そう思いません?



だからね

選びたい選択肢を

選んでいくために

自分に向き合うってめっちゃ大事なんです。



これからも

ママだからこその視点で

自分に向き合う方法をシェアしていきますね♡



あなたの笑顔が

家族のしあわせを作れる♡


一緒に実現しましょう



ご案内

もっと自分らしく生きたい♡
そんなあなたはこちらをクリック






内観コーチングノートセッション
カウンセリング/コーチングメニューは
こちらをクリックしてください

#SNS起業 #好きを仕事に#ママ起業#週末起業#育児休暇#育休#育休復帰#時間術#ノート術#時短術#働き方改革#思春期#パートナーシップ#アラサー#hsp#繊細さん#自分軸#他人軸#我慢しない#自己犠牲#完璧主義#自己肯定感#自己否定#産後うつ#パニック障害#心療内科#我慢グセ#内観 #アドラー心理学 #不安 #心配 #不登校 #メンタルヘルスケア #反抗期 #接し方がわからない #メンタルコーチ

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?