見出し画像

留学18週目(12/18~12/24)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

少し間隔が開いてしまいましたが、今回はクリスマス直前の学校生活について書かせていただければと思っています。


日曜日(12/18)

この日は友達と街にあるインド料理のお店に夕飯を食べにいきました。

日本のシステムに慣れてしまったので、アメリカのインド料理屋さんでのオーダー方法がわからず最初は少し戸惑いました😅

今回行ったお店はライスが全てのカレーについてきて、ナンを食べたい場合は単品で注文するシステムでした。(日本だとナンがついてきてご飯はオーダーしないと出てこないお店が多いので逆でした)

店内の様子

カレーは日本のに比べるとルーが少なめで、具が多めのものでとても美味しかったです。

そこまで辛くないのも個人的にはありがたかったです笑

その時に食べたカレーです


月曜日(12/19)

この日はメキシカン料理を友達2人と食べにいきました。

初めて食べに行くメンツだったのでどんな雰囲気になるか予想がつかなかったのですが、すごく楽しく食事をすることができました✨

ご飯はGoogleフォトを見ながら頼むという新しい戦法を使って見た目が美味しそうだったご飯をオーダーしたところ、これが吉と出てすごく美味しいものを食べることができました✨

その日にオーダーした料理です

カレーのような見た目ですが、写真の右側にあるのはひよこ豆のペーストの上にチーズがかかったものです。

なので辛いというよりもむしろマイルドな味がして美味しかったです。

見た目だと伝わらないのですが、かなり量があったので1人で食べ切るのはかなりキツかったです笑


火曜日(12/20)

この日は1人でクリスマスのニューヨークシティを満喫してきました。

日中はRADIO CITYでショーを観て、夜はダイカーハイツという高級住宅街でイルミネーションを見てきました。

RADIO CITYのショーはクリスマスシーズン限定でやっているものだったのでぜひ観に行きたいと思い、爆速でチケットを買って観に行きました。

内容としてもお客さんの層からしても思っていたより子供向けのショーだったように感じましたが、大人でも十分楽しめる内容になっていましたし、クリスマスを感じられるという意味では良いショーだったと思います✨

座席からの景色です


劇場内にはこんなツリーも置いてありました✨

ショーを観終わった後はダイカーハイツにイルミネーションを観に行きました。

この地域は郊外の住宅街で、クリスマスシーズンになると住人の方々が自宅を飾り付けて下さって、それが道路一帯に広がっている地域です。

なのでいつからやっているのか、いつ終わるのかはその飾り付けをしているお宅の方次第になります笑

12/20はバリバリのクリスマスシーズンだったので、かなり綺麗なイルミネーションをあらゆるところで見ることができました✨

飾りをつけている家は基本写真OKで、お宅によってはハッシュタグをつけて載せてね!と向こうから言ってきてもらえるところもあるくらいでした笑

あまりにキレイなので一部だけ今回は載せさせていただきます


水曜日(12/21)

この日は秋学期のお疲れ様会という意味で日本人会がありました。

参加できる人たちで肉じゃがと牛丼を作って、〆に焼きおにぎりを食べるという最高の夕食でした✨

この会に来ていた人の半分は今学期で最後の人だったので、お別れの意味も込めてこうして最後に一緒にご飯を食べることができて本当によかったです🥹

手作りの日本食が素晴らしすぎました✨


12/22以降は以下の記事に詳細を書かせていただいているので、そちらの方をご覧いただけますと幸いです。


この1週間は「最後の〇〇」というものが多く、毎日誰かしらと食事をして、毎日誰かしらとお別れをするという悲しくもあり、思い出深くもある1週間でした。


週ごとの報告はこれで2022年が終わりになるので、2023年度についてはこの遅れを埋めるために別の手段をとるかもしれません😅

ひとまず2022年分の振り返りをここまでやれたこと、そしてそれをここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?