見出し画像

CHRISTMAS EVE(12/24)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

この日は今泊めさせてもらっている友達が昔ホームステイをしていたお宅に招待していただきました。クリスマスイブのこの記事は、その詳細について書かせていただければと思います。

朝は市場が空いていたので、そこで観光をして、昨日入れなかったスターバックス1号店にも入りました。

注文をして、受け取ったらすぐに店を出るシステムです

店内には椅子がなく、全てテイクアウトする形になっていて、販売されているものも飲み物に加えて1号店限定グッズも多く販売されていました。

いつもなら30分以上は並ぶそうなのですが、クリスマスイブということもあり、割と短時間の列に並ぶだけで入ることができました。

この日はバスが運行を再開していたので、市場全体がかなり賑わっていて、有名な魚を投げるお店のパフォーマンスも見ることができました。

市場で再度観光をした後はシアトルにある「Von’s 1000 burger」というお店でハンバーガーを食べました。

シアトルバーガー

ここのバーガーが口に入りきらないくらいの高さだったのですが、肉汁たっぷりでとても美味しかったです。

その後はバスで2時間ほど移動して、友達が昔ホームステイをしていたお宅にお邪魔しました。

このお宅には日本人とベトナム人の女性が現在もホームステイをしていて、その人たちと我々2人、僕の友達と同じ大学に留学をしているもう1人の友達も加わって同年代が5人揃ったかなり賑やかなお宅でした。

我々が到着したところで「Dutch Blitz」というカードゲームをやりました。
(言葉でも理解するのに時間がかかったので、文字で説明するのは省略させていただきます笑)

ビギナーズラックで最初のラウンドで勝利してからは1度も勝ち抜けすることができず、未経験者1人の環境の中でボコボコにされました😅

その後は夕食のガーリックトーストとスープをご馳走になってから、クリスマス当日に備えて寝ました。

このお宅には非常に立派なクリスマスツリーがあるのですが、その下に山盛りのプレゼントが置かれていて、クリスマス当日にそれを開けるのを見られるのが楽しみです✨

すごい量のプレゼントです✨✨

クリスマス当日は朝から準備にとりかかるそうなので、できる限りのお手伝いをさせていただければと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?