見出し画像

シアトル観光1日目【前編】(12/23)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

この日はシアトル観光を丸一日使ってさせてもらったので、その内容について書かせていただければと思います。

朝起きた時点で雪は降っていなかったのですが、かなり路面が凍っていました。そのことが影響してシアトル市内のバスは全て運転見合わせになっていました😱

電車は動いていたので我々は移動できたのですが、この日に会う予定だった市外に住んでいる知人は移動手段を失って足止めを食らっていたので、会うことができませんでした🥲🥲🥲

なので急遽予定を変更して、昨日に引き続き泊めてもらっている友達と2人で街をまわる事にしました。

朝はシアトルといえばのパイクプレイスマーケットに行ってきました。

見たことあるやつ!ってなりました笑

この市場にもバスが止まった影響が出ていて、多くの店が閉まっていたり、早い時間で店を閉めたりしていました。もちろんクリスマス前だからというのもあるのですが、食料が届かないからランチの営業ができないという理由で行こうとしていたお店に入れないということもありました🥲

ただその状況下でも営業しているお店はあって、朝は有名なピロシキのお店で朝食を食べました。

この日案内してくれた友達がピロシキのことを「肉まんのロシア版」と言っていて、すごくわかりやすい表現だなと思いました。

外は薄いパイ生地で、その中に日本の肉まんのようなひき肉などを混ぜ合わせたものが入っていて、とても美味しかったです✨

肉まんにかなり似ているところがあるので、ピロシキを食べたことはこれまでなかったのですが、初めて食べた感覚がしませんでした✨

食後はそこから数店舗隣にあるスターバックスの1号店に行ってきました。

この日はお店がやっていなかったので、無人に近い環境で写真を撮ることができました✨

普段だとかなり並んでいて人でごった返しているそうなので、こうして周りを気にすることなく写真を撮ることが出来たのはよかったです✨

その後はガムウォールという観光地に行ってきました。

うぅ…

その名の通り壁中に人が吐いたガムが貼り付けられていて

「世界一不衛生な観光名所」

と言われているそうです🤢

初めてきた時は壁に落書きでもしてあるのかと思ったのですが、それが全て人が吐いたガムだと分かってからは色々と考えてしまって壁に近づけませんでした😅

自分のガムを貼り付けるのもできなかったです💦

両サイドガムまみれです🤢


この後昼食を食べに行ったのですが、あまりにも内容が濃い1日だったので、昼食以降は別の記事に【後編】として書かせていただければと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?