見出し画像

シアトル旅行始動(12/22)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

これから1ヶ月は学校が冬休みに入るので、安定した執筆時間が取れなくなり、更新頻度もまばらになってしまうかもしれません。

この期間に何を自分がやっているのかということを、人に危害を加えてしまう可能性のあるインスタグラム以外の媒体で載せていきたいと思いがあるので、なるべく最新に近い情報をこの期間はnoteに載せて行きたいと思っております。

今回は12/22の内容について書かせていただければと思っております。


キャンパスとお別れ

ニューヨーク州立大学ニューパルツ校は冬休みの間、学生を寮に泊めさせてくれません。在籍している生徒でも1日$40近く払わないと自分の部屋で生活できなくなるのと、食堂もしまっているので食事も出ません。なのでこの環境に残る人はほとんどおらず、僕も寮が閉まる当日にこのキャンパスを出ました。

しばらくこのキャンパスも見納めです🥲

キャンパスからはバスでシティに移動をして、そこからバスを乗り継いでニューアーク国際空港に向かいました。

シティでは半年間一緒に過ごした人達とお別れをしないといけなかったので、それがすごく切なかったです。

その人達は割とサッパリしているので、また会えるからいいじゃん?といったようなマインドを持っているのですが、僕はそういったタイプではないので、1人だけ感慨深い顔をしてお別れをしました😂

空港では手荷物を預けて、部屋にあったスナックで昼食を済ませて時間を潰しました。

今回移動で使ったユナイテッド航空


シアトル到着

シアトルでは友達に迎えにきてもらっていたので、その人と合流しました。

普段汚いニューヨークの空港しか利用していなかったので、シアトル空港の清潔さ、そして天井付近に飾られている飛行機のモデルに着いて数分で感動していました✨

はい、もうキレイ。そして飛行機のオブジェ🤩


預けていた荷物を拾った後は、友達のお宅にお邪魔しました。

この日の夕飯は、泊めてもらう友達が作ってくれた手料理を食べました。僕が到着してすぐに食べられるように、既に作ってくれたものをレンチンで温めて食べられる状態にしてくれていました😭

出来たてじゃないことをその友達から謝られたのですが、夜の時間も遅かったのと、作り置いたといっても数十分前なので、むしろ着いてすぐ食べられる状態にしてくれていたのは本当にありがたかったです🙇‍♂️

レンチンどうこうというよりも、手料理の美味しさ、暖かさに感動しました(こっちの暖かいは比喩の方です笑)

めちゃめちゃ美味しかったです✨

食後はお風呂を使わせてもらって、その後はすぐに寝ました。

次の日が丸一日観光に使える日なので、この日は早めに寝て、次の日のシアトル観光を楽しみたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?