見出し画像

人生初カナダ(12/27)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

この日はシアトルを出て、バンクーバーに移動しました。今回の記事ではそのバンクーバー旅行についての内容を、書かせていただければと思います。

朝はシアトルのバス乗り場からバスに乗りました。泊めてもらっていた友達が見送りに来てくれたので、乗り場でお別れをして、バスで4時間程度移動しました。

途中税関を無事にパスして、夕方ごろにバンクーバーにつきました。

ここからはアメリカのSIMが使えなくなるので、シンガポールにいた時以来のwi-fi乞食になりながら、カナダ旅行が始まりました笑

バスターミナルで無事にWi-Fiを拾えたので、そこで今日泊めてもらう友達に連絡をして、無事に合流できました。

荷物を部屋に置いた後は、去年留学をしていた時に知り合った別の友達に会いに行きました。

彼女も今バンクーバーに留学をしていて、半年以上会えていなかったので、久しぶりに再開できて良かったです✨

カナディアンフードはない、ということを聞いてきたのでこの日はイタリアンレストランを2人で食べに行きました。

地元では有名なお店らしく、物凄い数の人が並んでいたのと、中もオシャレな雰囲気ですごく良い空間のお店でした✨

店内にあった路面電車

見た目はすごくゴージャスなのですが、料理のお値段はお手頃で、学生身分の我々でも十分払えるくらいのお値段でした。(メインディッシュで$20未満)

ラザニアとマッシュルームパスタ

食後は近くにある蒸気時計とバンクーバー五輪の聖火台を見に行きました。

割とコンパクトで可愛いサイズの時計です✨

聖火台のエリアは数日前までクリスマスマーケットをやっていて、それの取り壊し工事中だったので入ることができませんでした😭

遠くに見える折り重なっている建造物が聖火台です

ただカナダプレイスや周りのイルミネーションを堪能することができたので、全体的にはカナダを満喫できたのではないかなと思っています。

12/28がカナダ旅行で唯一丸1日使える日になっているので、この日を使って色々な場所を巡っていきたいと思っています。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?