見出し画像

タイムズスクエアで年を越すまでの話②(12/31)

このnoteを開いていただきありがとうございます。

前回の記事で大晦日のタイムズスクエアの戦いについて、主にタイムズスクエアに入るまでの内容を紹介させていただきました。

前回の記事
👇

今回の記事では実際にタイムズスクエアの中に入ってから、年越しの直前までがどのようになっているのかについて、書かせていただければと思います。


陣取り合戦

2022年のタイムズスクエアにはステージが2つと、その奥にボールドロップのエリアがありました。

前日に撮ったメインステージです。
右の部分がメインステージになってます。

1つ目のステージはBTSのホビ(J-HOPE)さんが来るということもあり、午前中の時点でかなり人で埋まっていました。

個人的にBTSにそこまでの執着はなかったので、1つ目のステージは諦め、その奥にある2つ目のステージの前に立つことにしました。

周りの方々も今ここを離れたらどこに行けるのかわかっていなかったので、その場にとどまる人もいれば、賭けに出てより良い場所を探しにいく人もいました。

周りにアメリカ人はほとんどおらず(現地の人はテレビで十分みたいです😅)ヨーロッパやアジアからの観光客がほとんどでした。日本人もかなり多かったです。


多くの方が配布される帽子を被っていました


やっと自分達の場所を見つけて、それまでの内容だけでもこれだけの記事になったわけですが、まだこの時点で午前11時にもなっていません笑


ここから年越しまで14時間近くこの場所にいることになります。


立ちっぱなしの14時間

この14時間何をしていたのかというと、ひたすらに暇つぶしです笑

18時からは演目があり、それまでにもたまにアーティストのリハーサルが行われてはいたのですが、基本は見ることもやることもないです。

なので絶対に1人で行かない方がいいと思います。精神的に持たないです笑

しかも午後になってくると立ち疲れてくるので、会話の内容よりもいかに便意と食欲を紛らわすことができるか、ということに焦点がいってきます笑

一緒にいた友達も僕もかなり喋る方ではあるのですが、後半はしりとりと山手線ゲームという最終奥義を使わざるを得ませんでした😇

大晦日にニューヨークまで来て、「り」攻めをしたり、映画のタイトルなどを何時間も考えたりしている過酷さと虚しさは、タイムズスクエアにもう一度来たいと思わない1つの理由です笑


人口密度はそこまで高くなかったです


演目スタート

18時からは1時間ごとのカウントダウンと、演目がはじまりました。

毎時59分40秒から、残り20秒のカウントダウンをして、小さい花火があがった後に演目がはじまる流れです。

1時間ごとにモニターでカウントダウンが行われます。

23時から年越しにかけてはかなり写真が多くなるので、次回の記事で画像も含めてお楽しみいただきたいなと思っております。

引っ張り続けていて恐縮ですが、次回の記事もご覧いただけますと幸いです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?