見出し画像

巨大スイカとポケgoの為に車でドライブ行って来た話

皆さんこんにちはmikoです。夏ですね。私は今日夏らしいことしてきました。夏と言えばスイカですね。スイカ食べました。

パパがスイカ貰ってきてね。しかも、巨大スイカです。パパと娘はスイカ食べないんで(あまり好きじゃないとかで)息子がひとりで食べていました。

息子が

「いつもだったら食べても2,3切れ食べたらすぐ飽きちゃって食べないのに、今年は何故か飽きずに食べられるから食べてる」

って言うんです。

それって私にはよくわからない感覚なんですけど、とにかく食べられるならいいか。もうね、食べないとさスイカがずっと冷蔵庫にあるわけだから、何も食べ物入んないでしょ@_@;なんたって巨大スイカだし。

それでどのくらい大きいかを伝えないとね^^/

まずこの写真↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓これ、4分の1にカットしたものです。

画像1

↑↑↑↑↑4分の1カット

私(ママ)も食べました。これをね↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

↓↓↓↓↓↓こちらは上の写真を更に4分の1にした大きさ。

手のひらサイズ大体20cmくらい

画像2

元々の大きさのスイカがこれ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

画像3

これをほぼひとりで食べた息子^^@/わーい、すごいなー。

お陰で、今冷蔵庫に残っているのはこれだけになりました。息子お疲れ様ー。

画像4


それでー、スイカ食べた後は、ポケgoやりました。というか息子の友達がやり始めた影響で、最近息子がポケgoまたやり出してね、それにつきあってあげました^^@

夏は暑くて外出歩くの嫌でしょ。だから車を出してあげたんです。息子を助手席に乗せて私が運転して車でドライブみたいな感じです。

息子は車の中でスマホを充電しながらポケgoやって、

「ここめっちゃポケスポットある^^@」とか嬉しそう&忙しそうでした。

私はポケgo全くやってないので、いつも息子からポケgoの情報貰って、時々ポケモンの名前が出てくるから

「ボーマンダ―」とか「ガブリアス」とかね、何とか話についていくんですよ。昔私もポケモンのゲーム何作品かやったことあるんで…^^

それで息子が「ここ、フカマルがよく獲れる^^」とか言ってました。

私が昔やってたポケモンで、フカマルをガバイト(LV24で進化)に、ガバイトをガブリアス(Lv48で進化)にさせてから、わざマシーン54の「みねうち」を覚えさせて、ドーピング等で個体値上げてガブリアスをポケモンゲッターの相棒にしてポケモンの世界を旅していたのを思い出します。

「みねうち(ノーマル物理攻撃)」自体は威力が40とヨワヨワな攻撃なんですけど、ガブリアスが使うと一発で相手のHPを1にしてくれて、それはそれはポケモン取り放題でしたよ。おかげでそのゲームで捕獲できるポケモンコンプリートできたからね。


息子とポケgoの話を車の中でする間、そういう懐かしい思い入れのあるポケモンも思い出すことが出来ました。

ドライブの所要時間は1時間半です。結構車走ったよ~^^/

ドライブ途中でマックがあり、息子が

「最近マック食べてないなー。マック美味しいよね。前に友達と一緒にマックの店内に入る機会があって、友達がポテト食べてたの、少し貰ったんだよ。そのポテトはフニャフニャだったけどめっちゃ美味しかった。」

というから

「フニャフニャだったんだ。カリカリしてなかったんだね」

というと

「そう、カリカリは勿論美味しいんだけど、その時はフニャフニャしかなかったから、それはそれで美味しいよ。」

って

「そうだね、店で食べたんなら温かいポテトだろうし、塩気がちゃんとついてれば美味しいよね」

と私がその話に対してそう返しました。

そんな息子も今、中学三年生です。大きくなりました。身長の話もしたんですが、小6から中一にかけて12cm伸びて、中一から中二にかけて8cm伸びて今現在は161cmまで到達したそうです。もう私と殆ど身長差がありません。そろそろ私より息子の方が背が高くなるんです。やっとここまできたんだね、長かったわー。是非もっと伸びてくださいね^^@

高校生でも伸びるらしいからね。息子本人はあと15cm伸びることに期待していますよ~^^


さて、今日はこの辺で終わりにしようかな。ではまた明日^^@/~~

この記事が参加している募集

スキしてみて

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!