見出し画像

凸凹さんに教えてもらった楽しみ

電車の隅に立っていた私のそばで、窓から隣の電車を見て歓声を上げている男の子がいました。
電車が好きなんだなぁと思って、私は先頭車両から前が見られる場所を譲りました。
電車好きなら絶対見たい場所であることを知ってるから。

私が関わっている子も、電車に乗ると絶対に先頭車両の正面の窓の前を陣取ります。
そして、ずっと走る電車の景色を見ています。

私に電車の楽しさや楽しみ方を教えてくれたのは凸凹さんでした。

ゆっくりさん凸凹さんに鉄道大好きな鉄ちゃんがたくさんいます。

私自身電車は割と好きな方でしたが、放課後デイで働き始めて、そこで鉄ちゃんたちと出会って、電車がもっと好きになりました。

電車のことをいろいろ教えてもらって、実際に一緒に電車を見てる内に、私もどんどん電車に詳しくなっていき、電車の奥深さや楽しさを知りました。


年齢とか特性とか関係なく、楽しいものを教えてもらえるのは素敵だなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?