見出し画像

2023.9.6 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室

今日は雨が降ったり晴れたり。でも確実に涼しくなって秋が近づいてきてますね~
そんな今日は、リバーウォーク北九州2階にあります、朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室でした。いつも参加いただきありがとうございました。

葉っぱのサンポ(覆い)、オクサの裏付きタペストリー、ムジゲポ(虹模様)の裏付き&一重などなど。

斜めを縫い繋いだり、ムジゲポなど途中で縫い留めておくとか、今回はちょっと脳みそ使う作品がありました。最初理解するまでちょっと時間かかりますが、一旦理解しはじめると、後は楽勝です。最初が重要ですので、頑張ってくださいませ。

朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室は、平日クラスと、週末クラス、毎月2クラス開催しております。見学だけでもお気軽に!

平日クラス 次回:10月4日(水)
週末クラス 次回:9月24日(日)

今日のレッスン前、リバーウォークの真ん前の銀行で両替をしようと思ったら、窓口が完全にしまっていた。フロア自体にシャッターが下りてて、暗い。お昼休みらしい。えー!いつからー?銀行もお昼休みあったんだ~!

しかたなく、両替機があったので、使おうとしたら、一律200円手数料がかかる。窓口だとタダ。あれ?人件費がかかるから、逆じゃないですか?
なんかよくわからんなぁ~ 昔のが良かったなぁ~って思う私はもう時代遅れなのかなぁ~ と、思った今日この頃


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!