見出し画像

モシのポジャギキット作り

今日は風もあって寒かったので部屋で引きこもりポジャギキット作り。

その前に、ボツになった、人気のない、今思うとセンスのない、完成度の低いポジャギキットをばらす。悲しいことに結構あるんですよ~特に最初の頃作ったやつは。今見ると、なんか懐かしいようで恥ずかしい作品が。

手持ちの麻いろいろ

それをなるべく無駄にならないように考えて、プラス、足りない色合いのものを追加しつつ、新たなポジャギキットに作り替えたりしておりました。

悲しいことに、昔の生地のほうが、手触りがダントツ良いです。最近のは硬くて質が悪い癖に、お値段が高い。なんちゅーこったい。切ないな~

カラフルなモシ(麻)

特に今日は、モシ(麻)のキットを作りました。大きなタペストリーなどは、白や生成りなどのおとなしい色合いが人気なんですが、ポジャギ小物の場合は、元気が出るカラフルな色合いが人気です。
中でも、ピンクは不動の人気!

モシのキット

ちょこまか作るのが面倒くさいので、今日は沢山作りました。そして端切れも沢山出ました。

先日オンラインショップにモシの端切れupしたばかりで、手持ちの端切れがなくなったばっかりなんですけどねぇ~

天気予報、福岡は雪マークがなくなりましたが、それでも朝晩冷えるみたいです。コロナも急激に増えて心配ですし、今、なるべく病院にお世話になりたくない!なので、無理せず、私は引きこもり生活(つまりポジャギ生活)ストレスためず楽しんで過ごしていこうと思います。
みなさまもご自愛くださいませ。

https://pojagisono.thebase.in/items/29626154


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!