見出し画像

2022.1.13 大分でのポジャギ教室

今日は寒かった~⛄ そんな今日は、東九州道を南下。大分コンパルホールでのポジャギ教室でした。寒いなか足を運んでくださりありがとうございます。

マル技法

薄手のシルクで作る「マル技法」という、ぐし縫いメインの縫い方。このやり方、すごくシンプルで、早くて、お勧めです。慣れてきたら縫い代1cm無くても大丈夫です。

重なった部分だけちょっと浮かないように裏で玉止めした方がいいかな~とか、端までは縫わない方がいいかな~とか、ちょこっとコツはあります。

セットン&玉虫色の巾着

大分での、1月のポジャギ教室はこれにて終了!
でもまた2月以降も通常通り、第2木曜日+第2日曜日、
2月10日(木)と13日(日)開催します。
詳細は近日中にお知らせします!

ヤンダンのコースター

帰りの高速、別府湾あたり、周りが真っ白!融雪剤か?って思ってたら雪でした!ノーマルタイヤなのでビビりながら無事帰宅できてます。今晩も冷えるみたいなので、みなさん暖かく過ごしてくださいませ。


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!