見出し画像

2022.1.12 韓国観光公社福岡支店コリアプラザ『ポジャギとメドゥプ講座」

今日から新たに始まりました、韓国観光公社福岡支店 コリアプラザの定期文化講座「ポジャギとメドゥプ」第1回目でした。参加いただいた皆様、寒い中ありがとうございました。これから全6回よろしくお願いします。

ポジャギとメドゥプ講座

第1回目のポジャギ作品は、結構いろんな要素が盛沢山!セットンという縞模様の巾着、トンシンギョルというメドゥプ(組み紐)、三つ目サンチムという飾り縫い、です。

セットン&お花の巾着

今回参加の皆さん、みんな真面目で、そして呑み込みが早い!参考用に、他のポジャギ作品やポジャギ関係の本をいろいろ持参してましたが、目もくれず、制作に没頭!組み紐も引き締めまでマスターされてました。
でも、必ず家に帰って復習お願いします。次回忘れてても大丈夫です。何度も何度も復習します!誰もが通る道ですので、気にしないでください。

トンシンギョル結び

次回は、今回の続き&復習、そして、松の実飾りのティッシュケースです。6回あるうちに、4作品を作る予定ですので、焦らずマイペースでやっていきましょう!

次回は、1月26日(水)になっております。またお待ちしております。
こちらは、事前に申込して、当選した方のみの参加となっております。

次回の募集は、2022年4月~6月講座、募集は、4月を予定しております。
最近韓国観光公社のフェイスブックが1つに統合されました。

インスタグラムは、まだ、福岡支店コリアプラザもあります。こちらのほうが、福岡の情報がわかりやすいかな?リンクちゃんと貼れてるかな?


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요! Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!