見出し画像

2021.11.14 大分でのポジャギ教室

コロナも落ち着いたせいなのか、お出かけには気持ちのいい気候と天気のせいなのか、今日はどこも人や車がいっぱい!久しぶりに渋滞にも巻き込まれました。また感染者が増えて行動制限が出る前に、今こそチャンスなのかな?

画像1

そんな今日は、東九州道を南下!大分市のコンパルホールでのポジャギ教室でした。お久しぶりの方も、いつも足を運んでいただいている方も、参加ありがとうございます。

パステルヤンダン1

厚手のヤンダンのチョガッポ、カラフルストライプのあずま袋、コルム(指ぬき)、くり抜き技法、クリスマスカラーのモビール、コチュ(唐辛子)の飾り などなど。

今日も持っていこうと思っていた、コロコロ忘れてました・・・乾燥して糸くずがめっちゃ出て、体中いろんなところに貼りつくんですよね~

そのうえ、写真も撮り忘れているという始末。あーあー

画像4

大分でのポジャギ教室、11月はこれにて終了です。来月以降も、第2木曜日+第2日曜日開催します。12月9日(木)+12月12日(日)です。
詳細は近日中に再度お知らせいたします。見学のみ&未経験者ウェルカムです。

画像4

今日久しぶりに コルム(指ぬき)作りました。ポジャギって、小物ほど面倒くさいというか、チマチマ工程が多くて大変なんですよね~ なのにお土産屋などで数百円で売られている。なんとも納得いかないです。自分で作ったら指ぬき1個1000円でも安い!

でも、端切れで色々オリジナルなのが作れるので、ぜひとも挑戦してください。また来月お待ちしてます。


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~










気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!