見出し画像

菊花絹のシルク、やっぱり好き!

「次に何のポジャギ作品作るかなぁ~?」って思って布をあれこれ見てて、特にアイデアは浮かばないけれど、とにかく好きな生地ばっかり手に取ってニヤニヤしてます。

菊花絹

ぶっちぎり大好きなのは、菊花絹(クッカギョン)、真珠紗(チンジュサ)そしてヤンダン。ヤンダンはちょっと季節外れ(冬の生地)なので、今はもっぱら、薄手のシルク。特に、菊花絹。

真珠紗

ただ一人でニマニマしてるのもいいけど、せっかくなのでみんなにも手に取ってもらいたいので、最近どんどん手放してます。ポジャギキット作ってます。

以前、この菊花絹をいっぱい持っていた時は、優雅に裏地に使ったりしてました。今はそんな使い方出来ないよ~ああ、勿体ない事してたなぁ~

裏地に菊花絹使ったポジャギ作品

とりあえず、手持ちのシルク、結構沢山放出してます!写真撮影が追いつかないけど、ぼちぼちオンラインショップにもupしてます。お楽しみに!

今日は、びっくりするほど寝坊して、午前中がほとんどなかった・・・。
1日があっという間に終わる。なんか損した気分。
若いころよく「寝貯め」とか言ってずーっと寝てたりしたけど、久しぶりにがっつり寝た。特別忙しかったわけでも、運動もしてないし、何か疲れることしたわけでもないのに(ハイボールは飲んだけど)おかしいな~ 


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も明日も良い一日を!

감사합니다! 좋은 하루 되세요!Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

pojagi*sono フォローすると、更新のたびに通知がとどきます!

こちらもよろしくです

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!