見出し画像

ポジャギ小物、形がなんともかわいい!

何がどうなっているのか、なぜそうなのかわからないけど、単純に姿形がかわいいものって、ある。
私はどちらかというと、かわいい系にはあまり興味が無いんだけど、それでも、なんかわからんけど、この形かわいいな~って思うものが ポジャギには結構ある

ミニポソン

例えば、ポソン。韓国の伝統衣装の時に履く 靴下の形。上写真 はまだ製作途中で、つま先の房だったり、足首に巻くリボンみたいなのはないんだけど、なんともいえず、この靴下の形がかわいい。

靴下 = クリスマスみたいなイメージもあるけれど、このポソンは季節問わず可愛いので、バックチャームくらいの小さいサイズで作って持ち歩いてます。色の組み合わせ次第ではシックな感じにもなるけれど、それでもかわいい。逆に言うと、パステルカラーとかにすると、とにかくラブリーになる

それとは全く違う形なんだけど、今作っている、丸い形の針山のノリゲ(吊るし飾り)これまた製作途中なんだけど(下写真)単純にこの形がかわいい

なんなんだろう?この、形がかわいいっていう心理は。曲線だから?
いろがどうであれ、なんかわからんけどついつい「かわいいな~」ってつぶやいてしまう感じ。

針山のノリゲ(吊るし飾り)

もうちょい かわいい感じを増幅したくて、小さめに作ろうと思っていたのに、バイアス部分の幅が大きくなって 意外と小さくならなかった!
(それでもかわいいんですよ)

なので、もう一回り小さいサイズで再チャレンジしております。お楽しみに!こういう小物ほどチマチマと作業が多いので 意外と面倒くさいんですが、なんかわからんけど、楽しいんです。
ああ、なんかわからんことだらけだな、ここのところ。

わからんといえば、昨日から首の痛み発症。数年前もあったけど、大邱(テグ)の漢方医の先生の針と薬で完治したいたのに、再発か?寝違えか?
ああ、韓国行きたいな~  更年期って色々大変ね~

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~


気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!