見出し画像

グラデーション糸の憂鬱(はずれ)

大好きなグラデーション糸、日本にも似たようなのがあるけど、だいたいポリエステル色が多いですが、こちらは韓国でゲットした絹糸のグラデーション糸

最近は日本の糸でも、途中結び目や、ささくれみたいなのがあって、残念なんですが、韓国の糸も、例外ではなく、沢山買ったうちの数パーセントは残念なものが見受けられます。

たまたまなんだけど、今回使っているグラデーション糸、最初は良かったのに、使っているうちに、ハズレを引いたのを痛感!数か所結び目やささくれが出てきた!

なんか縫ってて引っかかるな~?乾燥してるからかな~?って思ったら、糸がささくれて、ダマみたいになってるところが数か所!今、パッと見ただけでも5個くらい見える!内側に行くにつれてそういうのが沢山見えてきた!あーあー

この色、優しい色合いで、好きだったんだけどなぁ~。今までで一番のはずれに当たったかも?
ま、これが私でよかったと思おうっ。購入してくれた方の手元に届いたらさぞかしがっかりだろうから。私は手元に他にもいろんなグラデーション糸が沢山あるので、どうにでもなります。っていうか、こういうのは、房に使えばいいんです!ささくれなんて、気にしない!気にしない!


淡い色のシルクの端切れで敷物みたいなのを作ってましたが、糸がこんなだから(言い訳だけどね)これ以上大きくするのは諦めて、小さめで裏を付けて完成!次は全く違う地味色に挑戦する予定!今度はグラデーション糸ではない、普通の絹糸にします!

最近夜も暑くてエアコン付けて半袖で寝たら 翌朝喉がやられました。今はもうだ丈夫だけど、徐々に体を慣らさないとだめですね~。
日頃やらないのにこまめに体温測ってみると、1日の間に結構体温って上下変化するのにびっくり!36度9分とかになってびびりまくり。もうこんな生活やだわ~ 皆様もご自愛くださいませ

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!