見出し画像

2022.7.6 朝日カルチャーセンター北九州でのポジャギ教室

今日も蒸し暑い1日でしたね~ そんな今日は、いつもお世話になっております、朝日カルチャーセンター北九州での毎月第1水曜日開催のポジャギ教室でした。暑い中 足を運んでいただきありがとうございました。

朝日カルチャー北九州 ポジャギ教室

暑い日が続くので、どうしても透け感のある、涼し気なポジャギが人気!
薄絹のサンポ(覆い)、モシのランナー(敷物)、薄絹のお花の形のモビール、組み紐などなど。この時期なかなか大作ポジャギやる気にはなれないですねぇ~。

朝日カルチャー北九州 ポジャギ教室

私の個人的な考え方なんですが、技術的に難しいのよりも、基本的な縫い方、つまり定番だけど、色合いやデザイン次第で、センスのあるポジャギ作品は無限大に作れると思っています。要は、センス次第なんです!

デザインは、私がいつも いろんなデザイン図案の紙を持参してますから、私のポジャギ教室参加されている方にはどんどんお渡ししてます。同じデザインでも、生地の種類、特に配色で全く違うものになります。みんなそれぞれ違ってて、毎回見てるだけで勉強になってます。

ポジャギの風鈴 短冊

こちらの 朝日カルチャーセンター北九州での毎月第1水曜日開催のポジャギ教室 次回は、8月3日(水)です。風鈴(短冊)作りの体験講座も同時開催しております。初めての方でも簡単にできます!未経験者ウェルカムです!

ちなみに、こちらの、朝日カルチャーセンター北九州では、週末クラスも開催しております。毎月第4日曜日開催しております。場所は、リバーウォーク北九州の2階です。

詳しくはこちら ☞ 朝日カルチャーセンター北九州 ☎093-953-6561


最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。
今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。
カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!