見出し画像

【ポジャギ制作過程】ケェブルノリゲ(三角の飾り)

台風はとーっても遠いところにあるんですが、影響あるのかな?風が強いです。でも暑い。午前中ちょっと買い物に出かけたら、夏休みなのと、連休なのとで、どこもここも人が多い!(そういう自分もその一人だけどね)

画像1

最近ちょっと、大作ポジャギや、敷物など、平らな作品が多かったので、気分転換に立体的なポジャギ小物を!

ケェブルノリゲという、三角形の形の飾りです。手のひらサイズ、小さい作品ではあるけれど、実はこれ、めっちゃめちゃ手間がかかってます。

画像2

三角の部分も、よーく見ないとわからないだろうけど、サットゥギという飾り縫いしてます。3個とも。房も6個作るの面倒くさいし、細い部分もちまちま大変です。中央の※マークは補強の意味もあるけど、シアッスという刺繍の技法使ってます。

画像3

上の部分がループになっているので、キーホルダーみたいにして使えます。
とはいえ、この作品は実用品ではないし、手間暇かかるんだけど、なんか形がかわいい。私のポジャギ教室でも人気の作品です。

私は自分が好きなヤンダンという艶艶シルクを使ってますが、糸くずが出るので大変さが増します。韓国ではよくミョンジュという厚手のシルクを使うことが多いかな~?今度私もミョンジュで作ってみます。

画像4

只今、BASEオンラインショップ 5%オフセール中です。この機会にご利用くださいませ。私のやってる、ポジャギ関連のオンラインショップでも使えますよ~


最後にこの記事が気に入っていただけたら、
画面下にあります ♡(スキ)をクリックしてもらえると嬉しいです。

最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

今日も良い一日を!
감사합니다! 좋은 하루 되세요! 
Thank you! Enjoy your day!

カムサハムニダ~

気に入っていただければ サポートをお願いいたします。 今後の励みになります。がんばります! カムサハムニダ!