見出し画像

自分さがしに終止符を!

こんにちは。自分探しが趣味だったPOIRO(ぽいろ)です。

だった…と過去形なのは、ようやく自分らしきものが見え、自分の道を感じ始めたから…!

と、思っていたのは2022年10月中旬まで。

ついに!来たかも!自分探しがおわる日が!

から、さらに2023年3月。
人間やめたら楽になった!
これがわたし!🤣

さらにさらに2023年6月。
これまでの苦難の意味がわかり、神的レッスンに身を委ねることにしました😊

▶︎2022年12月28日
自分探し、終了宣言(笑)
結果だけ知りたい方はコチラ(笑)


これまでの道のり▼

10代…何が原因かさっぱりわからないまま、精神的にどん底に。病院に通うも効果なし。高校中退。大検(今の高認)で大学進学。

大学時代…いい人たちに恵まれ、ハッピーな4年間。

就職…過酷な営業職へ。ノルマは達成しつつも、心がついていけず退職。

転職…過酷な労働。会社史上最高レベルの売上を出しつつも心がすさむ。

病気…バセドウ病発覚へ。

現在、起業して会社経営者に。

そして人間不信に…🤣

起業して、想像以上に何もかもうまくいかない現実を変えるべく(笑)、あれこれもがいていてこんな感じに↓


病んでいたときの、ぽいろのメンタル▼

頑張っても頑張ってもまだ足りない。
自分は何のために生まれてきたのか。
この幸せは続かないのでは。
周りはちゃんとしてる。
これからどうなってしまいのか。
などなど、焦り、不安、心配を常に持っている。

自己啓発本を読んでも、人生哲学本を読んでも、頭でっかちになってしまうばかり。
誰かに「助けて」と言えば済むのかと言えば、そうでもないと直感的に思ってました。

自分自身が変わらないと、この苦しみは終わらない。
でもどうやって…


と、いうことで、これまでやってきたのは、

マインドフルネス→アファメーション→ありがとう25000回→50000回→プチスピリチュアル→コーチング→謎の存在との出会い→何かに接続できるようになってきた→自分の直感を磨きまくり。接続時間が長くなってきた。神的存在?とのやりとりが上手くなってきた。

という、あっち系な世界で生きることになりました🤣

追記▶︎タロット、オラクルカードでさらに解放的に。最近、量子力学に歩み寄りました(笑)。


メンタル変遷としては▼

雑念が減る→自己肯定感がどん底じゃなくなる→感謝の気持ちがわかった→人生に光が見えた→死にたい→せめて人間らしく→私は私のままでいい→現実と理想のはざま→現実を理想に近づけよう!→そんなレベル(?)じゃない。人として生きるか、スピ的存在として生きるか選べ→そっちの世界で生きて行こう!と決意→なんか人生すごくいいことしかなくなった。

追記▶︎本当の自分が好きになりました(笑)。信じられない。人助けしたい!役に立ちたい!そんな高尚な願いがありましたが、それすらも無くなり、今、ありのままに生きて、幸せをまとっています。


面白かったら、スキ、フォロー、コメントいただければ、とても励みになります🙇‍♀️よろしくお願いします!


▼分野ごとにマガジンにまとめてあります▼

【スピリチュアル体験 シーズン1】は、比較的明るいスピリチュアルです(笑)。

シーズン2は個人的な話が多くなり、それがきっかけで「コーチングを受ける」に至ります。

シーズン3は闇落ちから抜けたあとのスピ的解釈です。かなりスピリチュアルです。

シーズン4は、スピリチュアルに全身浸かってます🤣人を選ぶかもしれませんが、ここまできたらぜひ読んでください🤣

シーズン5は、不思議体験ありきで、それが何をきっかけに起こるのか、再現性はあるのか、などの実験、記録的な意味の記事になります🤔

シーズン6は、当たり前に「うしろの人」と話してるブログです🤣修行中。

現在に近いマガジンは、
「人間をやめた」
「神的レッスン」
です。

▼スピ体験シーズン4▼

▼スピ体験シーズン5▼

▼シーズン6▼

▼コーチングを受ける▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?