見出し画像

「ありがとう5万回」をやってもらいました。

小林正観さんの「ありがとう」を唱える、をさりげなく布教したいぽいろです。

実行してくれた方と2週間ぶりにお会いしたら…


全然ちがう!
オーラがちがう!
ハリツヤがちがう(笑)!
言ってることがちがう!
見える未来がちがう!


いやはや、他人がやったのをはたから見てもこんなに効果を感じるものなんですね…。
改めてスゴイ。


出会った頃、お相手さんの印象は、
愚痴っぽい、被害者意識が強い、苦労人。
せっかくの芯の強さと、頭の良さが裏目に出てるようでした。


そこから、あれやこれや、聞いたり言ったりしながら、タイミングをみて、「ありがとう」を提案。
その結果…


頑張ってきた自分を受け止められるようになった。
自分をダメだと思わなくなった。
相手にかける言葉が変わった。
今まで嫌だと思っていたことの意味がわかってきた。


とのこと。

こちらからみても、
自分の良さを活かしながら、さらに成長できるお相手さんの未来
が見えました。
ほとんど紙一重くらいの角度なのに、全然ちがう。
スゴすぎる。


思うに、「最初からキレイなもの」が突如生まれるならそんなに驚かないのですが、
今まで呪いのような汚物のような忌々しいものが、一転して魔法になり宝物になり強みになるからスゴイのです。


あんなに嫌だったこと、苦しかったことが、「ここにたどり着くために必要だった」と真に感じたときの、神のはからい、導きのような圧倒的な感動。


まだまだみくびってました(笑)。
奇跡は起こるよ、何度でも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?