見出し画像

ついに、脳内に自分らしからぬ思考が現れる。

今回も不思議体験。
仕事が始まる前。
仕事の段取りをして、あとは仕事が始まる時間を待つのみ!
の状態の時。


マインドフルネスのおかげか、だいぶ思考は減り、思考してないんじゃなかろうかという無の時間も多少増えました。

何かを始める前は、数秒でもそういう区切りの時間を取るようにしているのですが、そこに突然現れた謎の思考。


内容は、これまでの自分への懺悔、現状への感謝、これからへの誓い。
まるで、ここは教会ですか?というような、なんとも清らかな言葉なのです。
誰かの日記を読んでいるような。

で、誰?
誰の言葉なの?

と、自分の頭の中のことでありながら、自分ごとに感じない不思議な感覚。
内容は完全同意。


あまりに不思議な感覚だったので、文字に起こしてみると、いよいよ不思議。
誰かに読まれたら、「ぽいろさん、信仰が深いんですね」と、言われそう。

なんだかよくわからないですが、内容が悪いわけじゃないので、何らかスピリチュアルな経験として、大切にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?