見出し画像

【#パリでクロッシェライフ】第7回 復帰作、第1作ついに完成!!

前回、#パリでクロッシェライフ シリーズが久しぶりに復活し、こんなことを書きました。

記事内にもありましたが、そこで、作品作りにある程度のライブ感を出したくて、TwitterとInstagramも開設したということも書きました。

各ページをご覧いただいている方は、すでにご存知かと思いますが、月曜に、制作していた作品が完成致しました。

実際の制作の様子を。。。

実は私、左利きで、普段、制作する時は大体、こんな様子です。
特に、かぎ針編みされていらっしゃる方、左利きから見る視界、新鮮に感じられるかもしれません。。。

実際、たまに、対面で編んでいると、編みにくそうに見え、よく、心配されます。。(苦笑)
ただ、それと同時に、気になって、話しかけられるということも結構、あります。

こうしているうちに完成したものが、こちら。。。

正体は、ボレロでした。。。

Twitter、Instagramでは、途中の過程も見せつつ、
「何を編んでいるでしょうか?」
というちょっとしたクイズ形式で、読者の方には楽しんでいただいておりましたが。。。

裏はこんな感じ。。。丈が短めのボレロです。
糸の色は今回、シルバーグレーという糸を使い、実際、近くで見ると、若干の光沢を感じさせるコットン糸です。

昨年、今年とパリの街のお店では、このようなクロッシェレース風の洋服、よく見かけるようになり、少し、取り入れてみようと思い立ち、今回に至ります。

普段は写真のことばかり投稿しているので、こんなことやっているんだ。。。と驚かれた方も、中にはいらっしゃるのではないか?と思いますが、過去にこんな投稿もしております。

また現在、新たに、あるものも制作しておりますので、こちらも頃合いを見て、作品発表できればと思っております。。。

お楽しみに。。。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

よろしければ、サポートお願いいたします。 サポートしていただいたら、point2vue410の運営費として、大切に使わせていただきます。