見出し画像

今よりずっと「願いが叶いやすい世界」に行く方法


私達「それぞれの魂」って、地球に生まれてくる理由の一つとして「厳しい環境でも、いろいろ頑張る体験をしてみたい」って言うのがあります。

そして今までのエネルギーの流れ、この世界の流れの癖としても、どうしてもすごくストイックに、厳しい方へ厳しい方へ行こうとしてしまう傾向が、まだまだあります。

例えば、厳しい雇用環境、厳しい受験環境、厳しい人間関係、厳しい健康状態、厳しい世界情勢。

矛盾した人権問題。改善されない地球環境。貧困や戦争や災害。

みたいな感じ。

でも、それって、例えるなら「深海に潜って潜って、水圧のすごい深いところで必死で生活しようとしてる感じ」になるんです。

たとえ話をしますね。

もし「小さめの丸いを右から左に動かす」ということがしたいとき、地上ならすぐ、抵抗なくできますよね。

それによって大怪我をするとか、心が苦しむとか、10年100年かかるとか、そういうことはありません。

それって「叶えたいと思ったことを割と簡単に叶えられる」ということです。

水中でも、プールの底位なら、右の石を拾って左に動かすくらいのことは、ちょっと水圧の抵抗があるけど出来る。

でも、水深30mとか50mとか、もう命が危ういくらいのところでやろうと思ったら、ものすごく大変。

体もうまく動かないし、酸素ボンベを背負っていたとしても肺は圧迫されて息は苦しいし。酸素が終わったら大変!と思えるような場所だし。

でもね、実はもうそんな、深海の水圧のある場所でやらなくてもいいんじゃない?という感じに、だんだん世界が変わってきています。その癖、もうやめる時期に来てるんじゃない?っていう感じです。

どんどん、もっと水面に近い次元になってきているんです。

でも、それでも「まだ私は深い海に私はいるんだ」と、ただただ思い込んでいる人や「いや、新しい流れなんてしんらいできない、私は深いところの方がいいんだ」と思い込んでいる人は、ストイックに、潜っていようとしてしまう傾向があります。

何か使命みたいなことを感じて、深い方がまじめ、深海に行けば行くほど、苦労すればするほど「私がんばってる」感があるしって思っている場合もあるし、まったくどこにいるのかを意識できないで、ただただそこにいるだけ、という場合もあるけれど、どっちにしても深い場所に居続けている状態。

これはちょっと極端な例えではあるけれど、ある意味こういうことを、多くの人は、まだこの世界でやり続けている感じになっちゃっています。

この「深海に居続ける」というのは、じつはもう古い波動だよ、って、だんだん伝わってきてはいるけれど、習慣ってすごいもので、まだまだそっちに引っ張られてしまう。

それは、この世界は自由過ぎて「苦しみや悲しみですら、望めばいくらでも体験できる世界」だからなんだけど。(それがしたいなら、だけど)。

でもそんなのもう嫌だー!!て方も、いらっしゃると思うんですよね。

なので、そういう方には、思い出してほしいことがあるんです。

それは夢の中。
夢の中って、この世界よりも、予想外に願いが叶いやすい環境にあるでしょう?

例えば空を飛びたいと思ったらとたんに飛んでたり、あっちに行きたいって思ったら瞬時に行ってたり。
会いたいと思った人に急に会えてたり。
(例えば大好きな有名人に、何の段取りもなく会えてお話しできたり、楽しく過ごせたりすることもあるでしょ?)

それは、「水圧が少ない状態」「右の石を左に動かしやすい状況にある」ってことなのです。

だから叶いやすい。

「水圧が強い現実世界」では望んでもすぐ叶わないことでも、夢の世界ではあっという間に叶ってることがある。

だったら、

この現実世界にも「私たちが夢の中だと思っているような叶いやすい状況を実現すればいい」ということなのです。

そうやって、自分の環境を心地よい方向に変えていくと楽になっていきます。

で、そのためにはどうすればいいかというと、もうすでに答えは書いてしまっているんだけれど、

水圧のキツい深いところで生きるんじゃなくて
少しでも浅い、水面に近いところで生きる方がいい

ってことになります。

そうすれば、思ったこと(右の石を左に動かしたい、夢が叶っていない状況から叶っている状況へと変化させたい)が、実現しやすくなるわけです。

じゃあそのために、具体的には何をすればいいのか、というと。

どんどん深海に潜っていてしまうようなことを、やめる。

例えば

ネガティブなことを考えすぎる
深刻に考えすぎる
細かく計画を練りすぎる
過去のことを思い出して落ち込む
未来を心配しすぎる
イライラする
人を変えようとする
健康を気にしすぎる

○○しすぎる 
というのがポイントで、つまり頭で考えすぎて、宇宙が用意してくれた流れに逆らってしまうということを、やめていくということ。

その逆に、軽くなっていくためには

トラブルに対してもポジティブな意味を見つける
流れに任せる
本当に幸せを感じることを行う
苦手なことも楽しさを見つける
悩んでも解決しないことで悩まない
悩む時間を短くして楽しい気持ちになる
自分を好きになる
人を変えようとしない

など。

これは、水面に上がってくる行為。

ずっとお伝えしてますが、「まいた種の刈り取り」みたいなことは感謝してさせて頂くとか、大難は小難にしてもらえたんだなあと意識するとかも、含まれます。

なので、これらを参考にして、今自分が水面か深海か、どっちに向かっているのかな?と、いつも意識するようにすると、だいぶ変わってきます。

水面に上がって上がって、さらには空中に浮かんじゃうくらいこの世界に感謝を感じて、愛を感じて、楽しく安心した気持ちにフォーカスしていくと、自然と叶いやすい世界に入っていくので、思ったことが
「夢の中のように」
「どういう手順化は全くわからないけど」
「なぜだか」
叶うようなことが増えていきますよ♪

(^^*


・・・・・

天然石のお店ネットショップ 本店

https://poikiy.shop-pro.jp/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?