見出し画像

宮嶋風花監督の個展が開催中

草間です。
これまで、Poetic Mica Dropsとともに素敵な作品をたくさんつくってくださっている、映像作家の宮嶋風花さんの個展が開催中です。

目黒駅から歩くこと10分ほど。
階段をのぼり扉を開けると、明るい雰囲気のお店のカウンターが。
宮嶋さんの個展が開かれている、Cafe & Bar Keiga no Toki(ケイガノトキ)です。
広い窓から差し込む自然光が落ち着きます。

ちょうど、お見せの壁にはポエミカのポエトリーリーディング作品『僕らの絶滅』が投影されていました!

写真撮影OKとのことだったので、スマホでパシャパシャ写真を撮っていると、親切なお客様が、「ここが正面のベストポジションなので、よかったらどうぞ」と席を譲ってくださいました。やさしい……ありがとうございました。

ポエミカの「遺跡」上映中。べスポジ!

かなり暑い日の日中に歩いてきたので、とるものもとりあえず「水だしコーヒー」を注文したのですが、グラスで出てきたコーヒーは香りがとても良くて、「喉は乾いているのに飲み終わりたくない!」と葛藤しながらチビチビいただきました。
別の日にいらした茂野さんは、「白コーヒー」を飲んだのだそう。
超低温焙煎によるコーヒーで、まったく焦げていないコーヒー豆で淹れた苦みのないお茶のような味だったそうです。これも気になる!
デザートセットもとても美味しそうだったので、次はもっとゆっくりしていきたいです。

うれしかったのは、宮嶋さんの絵コンテも見られたこと。
絵本や漫画の原画は、印刷されたものよりも綺麗だと思うことが多くて好きなのですが、手描きの絵コンテは、そこにまるで宮嶋さんの気持ちや時間が流れ込んでいるようでした。

26秒のカーニバルで入賞した「マフラー」の絵コンテ

宮嶋さんが監督した映画『愛のゆくえ』や『親知らず』の映像や、学生時代の作品も上映され、これまで宮嶋さんが辿ってきた制作の軌跡やその想いに、ほんの一部ではあるでしょうけれど、触れることができたように感じます。

『宮嶋風花短編映像展』
2024.08.01(木)-08(木) 11:00-25:00
※1日は17時から/ 8日は17時まで
Cafe & Bar Keiga no Toki(ケイガノトキ)
東京都目黒区目黒3-11-6 Meguro Nest 3F

LINEで配信されたドラマ『今日、京都とミカと猫。』の原案となった「のら猫」も上映。

ポエミカ×宮嶋風花さんの作品群は、こちらからYouTubeでご覧いただけるものもたくさんあるので、お楽しみください⇓

ここから先は

75字

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?