見出し画像

「今日、京都とミカと猫。」配信終了しちゃう寂しさ。ズの森。

こちら京都は暑さと湿気でとても蒸し蒸ししています。
そろそろ梅雨が明けそうな気配を感じている熊谷です。こんにちは!
一年前の梅雨の始まる頃は「今日、京都とミカと猫。2」の撮影をしてい他のを思い出します。
LINEvisonでのショートドラマ「今日、京都とミカと猫。」は、PMDと宮嶋風花監督とのコラボ作品で、シーズン1と2と続いた思い出の作品です。それが、今月いっぱいで公式サイトとLINE公式アカウントで視聴が終了となるそうです。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください→ https://news.line.me/lp/vision/info/

もう観れなくなると思うととても寂しいです。

当日の撮影現場は小鳥子ちゃんも茂野さんもおらず私1人でした。それまでの台本の言葉や、音楽は前もって作っておくか映像ができてから作るのかなどの打ち合わせはリモートで行われました。

2の5話のシーン立ち位置をばみって(ばみる=立ち位置に印をすること)もらっているところです
鴨川でも撮影中マディと

視聴は終わってしまいますが、先週茂野さんが告知したように只今みんなでアルバム作成中です!新しく追加されたことろもありますのでお楽しみに待っていてくださいね。
現場裏の写真をいくつかアップします。

撮影現場となった喫茶店の「あぼわーる」を経営されています松本夫妻
みんな2人に癒されていました
「あぼわーる」に置いてある絵は土志さんのお父さんの作品です。
陶芸家でもある土志さんの石臼で引いたコーヒーは香りがよくてとても美味しいんです。
宮嶋監督が造作して持ってきましたレコードどこの回で出ていたでしょうか
待機中の皆さん和やかな時間
ここはわたしが住んでいる家で撮影されました。
2の1話の手紙を読むシーン
宮嶋監督とどんな心情で読むのか打ち合わせ中
最後のシーンを撮り終えて、撮影で使った料理で打ち上げをしました。
とても良き時間でした

1の時とほぼ同じメンバーに現場には更にスタッフさんが加わり、出演者も増え安心感とワクワクと合わさった撮影でした◎確か一日だけ雨が降って少し内容に変更があったくらいでスケジュール通りに進んでゆきました。

あぼわーるの入り口
軒下で待機してます録音部の平井さん

ここから先は

134字 / 3画像

のら猫プラン

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?