見出し画像

人ぎらいの人

ぬいぐるみがまた増えている。これはもう仕方のないこと。

もしあたしたちが少しでもポジティブになろうとしてるなら、これが人間じゃなくてよかったと思ったほうがいい。

人間ひとり空間に増えると電球一個分の熱量に匹敵するというから、夏場なんかは大変だ。冬は?電球を増やせば人間の代わりになるから、人間は要らない。

人間は一度増えたら減らすことが難しい。
ぬいぐるみを減らすことも難しい。ちょっと気を抜くと一瞬で増える。ぬいぐるみだって減らすことは人間以上に難しい。

人間が嫌いな人は自分のことも嫌いなのやろうか。世の中には人間より自然や動物が好きな人もいっぱいいると思う。
でも近所のビオトープの芝刈りをしてくれてるのは人間で、ぬいぐるみも人間が作ったりしてるから、ありがたい、というところはあるのではなかろうかと思う。

写真は最近増えたゴフスタインの羊。ゴフスタインも人間だった、ということ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?