見出し画像

やる気ナッシング

どーも、入試が目前に迫ってきてます、ぽーです。

やばいんです。勉強。やらなきゃと思ってるのに体が動かない。ノートを広げて椅子に座ってみても進まない。シャーペン持ってフリーズ。頑張らないとベッドから出れないし、現状12時間以上ベッドにいる。そして寝つきは悪い。でも一度寝たら寝続ける…

まあこういう感じになっちゃうことは割とあるっちゃあるんだけど。この時期にこれは…まずい。今までで1番酷いかもしれない。休日でも頑張って10時間くらいでベッド出れた。今は例え休日でも寝てる場合じゃない、、!

が、起きれたところで勉強は進まない。

もうこれは半分うつだね、 
簡単に言うなって言われそうだけど。

ゲームとかしてみたけどつまらないし。
本当に何もやる気が起きない。

いや…ちょっとウソ。

映画なら観たいし、本なら読みたい。プログラミングも学びたい欲ある。音楽に浸っていたいし美しいものにも触れたい。

だけど今は勉強しなきゃ、って全部セーブしてたらダメになった。

Studyplusっていう自分の勉強時間を記録できる便利なアプリがあるんですけど、私の最近1週間の記録。

画像1

ほんとに笑えない。
しかも昨日のこの1時間って、ノート2ページ弱分。数学二問も進んでないですからね。受験生の勉強時間じゃない。あり得ない。

とりあえず何かしようってことで、今、note書いてみてます。noteは、だーーってある程度テキトーに書けるから楽で、楽しい。
他の人が書いたnote読むのも面白くて好き。

やっぱりあれだね、セーブしすぎちゃいけない。やりたいこと好きなことも続けないと。

だけど、もう一度受験しようって決めたのは自分なんだ。やりたいことやるために。なりたいものに近づくために。

大学じゃなくても学べるところはたくさんあるけど、それでも私が唯一通いたいと思えるところ。せっかくそう思えるところを見つけたのだから。頑張らなきゃ。

今勉強しなかったら2ヶ月後に後悔するのは目に見えてる。

告白した友達はみんな応援してくれてるし、金食い虫の私を咎めずにいてくれてる親もいる。受かりたい。

そうやって思い続けてダメになったのかなぁ。

自分で決めたけど、結局、受験勉強は私にとって苦痛でしかなかった。今更だけど。

こんなこと言ってると落ちそうだけど。

ほとんど1年たくさん開催されるイベントとか出ないでこの時期まで来ちゃったからちゃんと受かりたい。受験しないならもっと遊べたよ?

もう何が言いたいのか自分でもよくわからぬ…

とりあえず今の私の気持ちは最高に重い。

ちょっとだいぶ重ための暗めのこと吐き出したけど、やっぱり行きたい受かりたいっていう自分の気持ちを再確認できたところで今回のnote終わりにしときます、

これ、1年後、下手したら数週間後とかには(数週間後ならある意味ありがたい)黒歴史みたいになって消したくなりそうだけど。過去の自分を残しておきたいので消さない!! 宣言。

ここまで読んでくださった方はどれくらいいるのかな… ありがとうございます🙇‍♀️

書いてたら少し整理ついてきたかな、、
もう少し勉強頑張ってきます!!

もしサポートして頂けたら、それは本に使ったり一人暮らしのための貯金に充てたりしようと思います。