調子が良くなる方法

画像1

いつも朝見ているスッキリという番組で、

星野源さんは、病気をきっかけに明るい曲をつくるようになってから調子が良くなったらしい。

以前までの後ろ向きの考え方から、思いきって視点(考え方)も変えてみたらしく。 

病気をきっかけに生まれ変わったような気持ちになったとのこと。

明るい曲をつくるようになって、より物事を楽しめるようにもなったと。

ハッピーだと思う気持ちは、人を前向きに導いてくれるみたい。

へぇ、とおもった。

調子が悪いときって変なこと考えがちだけど、それでも頭の片隅でなにか楽しいことを見つけようともしてる。そう気持ちを持っていくのって、少しだけ、努力も必要だったりするけど

きっかけを見つけることと気の持ちようって大事なんだなぁ。 

きっかけを見つけるってなかなかむつかしいことだけどね。丁寧に暮らすというよりかは、自分にとってこれが最適だと思えることを見つける。 

これが最適だとおもうことって人それぞれだけど、自分は每日笑顔で過ごせることかなとふと思ったので、  

楽しいとか、幸せとか、そういった気持ちにたくさん出逢えるように、日々笑って過ごしたいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?