見出し画像

20211004 あくびをしてたら

画像1

AM7:10からのあささんぽ

5月頃から健康のためにはじめて 日課になってきました 

朝起きるのは6時くらいだけど 散歩するときはまだねむけまなこ

無防備にあくびなんかしていたら ふんわりと

やさしくてあまい香りの風がふきました

金木犀の香りに包み込まれて

秋らしい気持ちの良い風でした

ずいぶんと秋らしくなったなあ

きもちいーなーと

素直な気持ちのまま歩いたら

そこには金木犀の木があたりいちめんに広がっていました

パチンコ屋の近くの公園だったり

民家の庭に植わっていたり

さっき自宅の庭にも植わっているのを見つけたよ

歩いてみるとこんなにたくさんの金木犀の木が!

そういえばまだ金木犀の香りがしてこないな~と思っていて

新しく住み始めたこの街にはあるのかなぁと思っていたけれど

意外と身近なところに植わっていました ね

夫に金木犀みつけたよと教えてあげたら

金木犀は黄色だけなの?というので

オレンジだよと

やさしく教えてあげました

ちいさくてかわいらしい花

金木犀

ことしも見つけられてよかったなぁと

ほっとして

うれしくなる

そんな朝の出来事です

大人になるにつれて

季節の好きなところを

見つけられるようになった気がします

これから少しずつ寒くなってゆくのが

たのしみです

画像2

よかったら漫画読んだり 

ブログ読んだりするときに

聴いてね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?