見出し画像

「日本昔ばなし」親子で20話楽しめる本の紹介

この記事は

「日本昔ばなし」を
子どもに読んであげたいけど
1冊ずつ買うのは場所もとるし
探すのに時間がかかって面倒・・・

と思っているあなたに向けた
記事になっています。

この記事を読むと

「日本昔ばなし」が
1冊にまとまっている本に出会えます。

それでは本題に入りましょう!

「日本昔ばなし」おすすめの本

画像4

対象年齢3歳から6歳までと
表紙に書いてありますが
小学校低学年までは楽しめる内容です。


お話の内容はこちらです☟

画像5

どれも名作ですよね!!
絵も可愛らしいんです\(^o^)/

画像6

こんな感じで
怖い鬼も可愛らしく書いてあります。

さらに詳しい内容は下記から
お入りください☟


おすすめポイント

画像3

①絵がかわいい
②怖いシーンも
 子どもが怖がらないような表現
③1話が長くなく短編なので子どもは飽きない
④1冊で20話読める

昔ばなしって
怖いイメージないですか?

私が子供の頃見ていた
「日本昔ばなし」
のテレビは怖かった印象・・・

なので、子どもたちに
読んであげる本はどうしようかな?

と思っていたときに
義母からプレゼントでもらったのが

この本です\(^o^)/

「あれ?絵が可愛らしい」
「そんなに怖くないなぁ・・・」

というのが第一印象です。

そして短編なので
少々強引な終わりかたの
お話もありますが 笑

寝る前の読み聞かせに
使うときは

長くないので
子どもが飽きることなく
話が終えられます。

そんなことから
この本をおすすめします!!

気になったかたは
下記にリンクを貼りますので
ポチッとしてみてください\(^o^)/


まとめ

画像2

「日本昔ばなし」
親子で20話楽しめる本の紹介

は、いかがだったでしょうか?

昔ばなしを読み聞かせしたいけど
本の選択に悩んでいる

あなたの参考になれば嬉しいです。

それではまた~ヽ(^o^)丿

さいご

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
Twitterもやっています!
https://twitter.com/pocolove2008
毎日、子育て情報発信中!
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆


この記事が参加している募集

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートをしていだけると勇気・元気100倍になります!