見出し画像

トイレトレーニングに悩む親は必読!!楽しくオムツを卒業する方法

トイレトレーニングは
卒乳するのと同じぐらい
一大イベントですよね。

※以下
「トイレトレーニング」は
「トイトレ」と表記します。

上手くいかなくて
イライラしたり・・・
ガックリしたり・・・

イヤイヤ期とかぶる年代でもあるので
他の人には分からない苦労は
たくさんありますよね。

経験したから言えることは
トイトレの知識が浅いと
思うように進まず
上手くいかなくなり
親子でストレスがたまり

「トイトレは大変」
ということにつながります。

今の我が子には、何ができて
何ができないのか?

成長発達をしっかり理解したうえで
トイトレを始めると
親子で楽しくトレーニングができます。

そんな、子どもの成長発達に合わせた
トイトレの知識と進めかたを
書いている本の紹介をします。

この記事を読むと

トイトレが・・・
上手くいかない
方法がわからない

何歳から始めればいいのか
わからない

おしっこやうんちが出る前に
なかなか教えてくれない

そんな悩みを持っている
あなたが

楽しく
ストレスフリーで
トイトレをすすめられる

おすすめの本を
紹介しますね。

それでは本題に入りましょう!!

おすすめトイトレ本の紹介

画像2

それでは、早速おすすめ本の紹介です!!
今回紹介したい本はこちら☟

『笑顔でパンツになれる
 トイレトレーニング』

この本の筆者
ななかまどさんは
保育士の資格を持っており

過去に担当した子どもの数は
150人以上

現在3人のお子さんを子育て中の
ママさんになります。

その子育てのプロが
経験してきた知識、技術が

ぎゅぎゅギュッと
つめ込まれており

この本をトイトレ前に
読んでおくと

親である私たちの
気持ちがラクになり

そして
楽しくトイトレに
取り組むことができる内容に
なっています。

ただ、知識や技術を話しているのではなく
今現在、大変な想いをしている
パパママの気持ちにも共感しているし

この本に出てくる
サブストーリーは
どこの家庭にもあるお話で

実践するとこんな感じなんだなぁ・・・
とトイトレのイメージがより
想像しやすくなります。

過去にこの本があれば
ぜったい購入して実践したかった!!

という本です。

この本は、
購入前に試し読みもできますし

kindle unlimitedに入っているかたは
無料でダウンロードできます。

ぜひ、この機会に読んで
トイトレについて
知識を深めてみて下さい。

ただ、やみくもに
周りがやっているから
始めようと思うと

上手くいかないことが
この本を読むとわかります。

いきなり
やってみよう!!

というのも失敗につながります。
じゃあ、オムツのときに何を
気をつければいいのか?

それは、この本でしか
学べません。

そして、トイトレに悩んでいる
パパママには、ピッタリな
特典もついているので
ぜひ、最後まで読んでくださいね。

この先はぜひ、
こちらから入って読んでください☟


筆者の紹介

画像1

ななかまどさんは
超アクティブママです(^O^)/

3人の子育て中にも関わらず
SNSで子育てに関する
さまざまな情報を伝えてくれています。

Twitter、スタエフ、インスタ、ブログなど・・・

楽しく子育てをしたいママパパは
フォロー必須ですよ!!

私も半年以上のお付き合いになりますが
日々の有益な情報は
子育てをするうえで
とても学びになっています。

そんな詳しい活動内容は
こちらから☟

【Twitter】


【スタエフ】


【インスタグラム】

【ブログ】


画像3

~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆
Twitterもやっています!
https://twitter.com/pocolove2008
毎日、子育て情報発信中!
~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いつも読んでいただき、ありがとうございます。 サポートをしていだけると勇気・元気100倍になります!