見出し画像

あと5日で 20歳になる。


今日は、

友達と遊びに行く予定だったのですが、

友達が起きれなくて

ブッチされました。

ドタキャンですね。

でもいいの〜!

人に期待しないってこと

私は20歳前にして覚えました(^_^)

やっぱり、

人に期待すると、

それ通りにならなかった時に

ショックがでかいし

私はそれが顔や態度に出やすいから

なるべく

最上級に最悪な事態を

想像して、

だいたい最悪な事態を想像してれば

それより悪くなることってないし

むしろそれより良くなることしかないから

まだマシだな

って心の中で余裕が生まれる。

悪くならないように

遊ぶ前から余裕を持つようにしてる。

これって結構大事。


余裕ができる。

相手より余裕ができたら

私は安心する。

安心するためには

なるべく最悪の事態を

想像しておくべきだと

思います!

いい意味ですからね!!


まあ、元々その子は

ネットで知り合ったんですが、

ADHD、ASD、鬱、自律神経失調症、不眠症、潔癖、

なんですね。

誕生日迎える前に10代最後

に会いたかったんですが。

今日以外私の予定がもう空いてないので
 

残念ながら、

まあ、いいんですけど、😹

だいたいこうなると思ってたから〜

最悪な事態を想像して、

もしそうなったら、

そうなった時は、

やっぱりこうなると思ってた(σº∀º)σドヤ

って出来るので

最悪な事態になったとしても

大丈夫です、😌

予想通り!

当たったぜ!

って思ってます。

大人って言うのは

余裕が無いと

かっこ悪いですからね🤞🏻



あ、

20歳の誕生日。

せっかくの節目なので、

顔出ししようと思ってるのですが、

どうでしょう?

ふふふ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?