見出し画像

みんなは『砂糖かけサラダ』を食べている


成分表見ないと健康的なサラダのはずが、砂糖ぶっかけサラダになります。

特にダイエットしている人は良かれと思い、ぶっかけて食べている人多いと思いますが、注意しましょう!

画像1

成分表は上から順に添加の多い成分が並んでいます。

特に果糖ぶどう糖液糖等の異性化糖は要注意です。

糖化(体をサビつかせ老化を促進する)リスクはぶどう糖の10倍あり、直接中性脂肪にもなるので良いことは何もないです。


それとカロリーOFF系やノンオイル系のドレッシングはさらに注意です。

オイルの代わりに果糖や砂糖が特に多く入っています。


ちなみにスーパーのドレッシングコーナーは殆どが糖質だらけです。

健康視点で考えるとはっきり言ってスーパーでは選べるものが無いので、大体ネットで買うのですが、おすすめのドレッシングがいくつかあるので以下のリンクに貼っておきます。

https://amzn.to/2GfRmwp

https://amzn.to/349LtJ7

これら以外は安心してなかなか買えないです笑
そして何より美味しい!

健康的にサラダを食べたい方は是非ポチって見て下さいね!


では ノシ



基本的に無料で記事の配信を行っております故、 「役に立った!」という時、気持ち程度頂ければありがたいです。 noteでもそうですが、今後皆さんに良質な情報をシェアするための活動費に使わせて頂きます(*‘∀‘) 各種文献の購入、Youtubeや本の出版なども今後考えています!