見出し画像

【映画】Wednesday(ウェンズデー)

アダムスファミリーとは?状態で飛び込んだくせに、指鳴らしにはまっています。ぽかほんたすです。チャッチャ(伝わる人には伝わる)

今回は2022年11月23日に配信がスタートした、
Netflixオリジナル作品「ウェンズデー」の紹介です。
気付いたらすっかりハマってしまい、半日で(明け方)見終わってしまった。とにかく面白かったので、レポしたいと思います。

ウェンズデーとは

まずは3分、こちらのプロモーションをご覧あれ。
時間がない人は、下にまとめたストーリーをチェック✔

頭脳明晰(めいせき)で皮肉屋、そしていつも暗い面持ちのウェンズデー・アダムス*。ネヴァーモア学園に入学した彼女が、新たな友や敵を作りながら、猟奇殺人の謎を探る。
「ヤング・スーパーマン」のクリエイターが贈るダークでコミカルなシリーズ。監督はティム・バートン、主演は「YOU ー君がすべてー」のジェナ・オルテガ。

*アダムス・ファミリーの長女ウェンズデー

ネットフリックス https://www.netflix.com/jp/title/81231974

プロモーション映像からも、世界観や作りこみの素晴らしさを感じるよね。怖いかな?グロテスクかな?なんて不安もあったけど、見始めたら止まらない「ブラックユーモア」たっぷりの最高に面白い作品。癖になるね!
私は「アダムスファミリー」を見たことがない。だからこそ、純粋に作品を楽しめた気もする。というのもオリジナルストーリーを推している人のなかには、少なからず違和感を抱く人がいるみたい。
どの映画にも一定数いるので気にする必要はないけど、別物と捉えて鑑賞するのがベターかも。熱狂的なファンは、ね。
順番が逆になってしまったけど、私はこれからオリジナルのアダムスファミリーを見てみようと思う。楽しみだな。

舞台は学園、なんかわくわくする

鑑賞後の感想に、ハリーポッターの名前があがっている。
「魔法学校がアダムスファミリーの世界に溶け込んだ」そんな印象を持つ人がいるよう。
なるほど~~~!!!
言われてみれば、分かる気もする。
個性豊かなキャラクターや学校というシチュエーションが、そう感じさせるのだろう。私は完全に別物だと思ったけど、口コミを見ると新しい発見があるね。

「学校」という閉鎖的かつ特殊な空間は、ゴシップがつきもの。
人間だって魔法使いだって怪物だって、きっと同じ。面倒な友達付き合いや異性関係など、私たちが過去現在未来で経験するであろう内容も盛り込まれていた。学校で何も起こらないわけがないよね。笑

分からないようで、分かる。
一緒ではないけど、知ってる。
そんなストーリーって面白いよね。

登場人物が、表でも裏でも可愛い

好きになったら、キャストメンバーの詳細を調べてしまう。ウェンズデーキャストは裏でも安定の仲の良さでした。みんな推せる。かわいい。
ご覧あれ。

しかも!!!!
ダブルウェンズデーらしい!!!

ガガちゃん、バズってるらしい~!!!
ウェンズデーのダンスシーン最高だから、オリジナルも見てほしいです。とっても癖になる。私も友達と踊りたい(笑)

主演ジェナ・オルテガ

主演の彼女、私はこの作品で知った。
まだ20歳らしい!!!ひええぇ~~~~若いなぁ。
いくつかの作品に出てるみたいだけど、最近のはホラーっぽいのが多くて私は見れない。

Instagram
https://www.instagram.com/jennaortega/

Twitter
https://twitter.com/jennaortega

Twitterの方が更新頻度が高そう

まとめ

キャストが可愛く魅力的なのはもちろん、作りこまれた世界観が楽しめます。
ティムバートンが好きな友人に熱く勧めたら、ネットフリックスに加入したそうです(笑)楽しめるといいな。彼女は絶対好きだと思う。

1話約60分、8話完結なので手軽に見れます。
1話完結ではないので、時間に余裕があるときに見ないと次が気になってソワソワしてしまうかも。お気をつけて。
あぁ~セカンドシーズンが待ちきれないです。

おしまい


PS.
試写会に行った「すずめの戸締まり」もいつか更新します。

この記事が参加している募集

おすすめ名作映画

映画感想文

お願いしま~~す🐣